<審判>は、「最後の審判」が描かれた荘厳なカード。

 

イベントで拝借したタロット画像は、鏡リュウジ先生のこちらの御本
[ヴィジュアル版]タロットと占術カードの世界:起源から21世紀まで
ハンディタロット美術館のような美しさ

 

かなり重々しく、近寄りがたさを感じるような精神性の高い<審判>に思えますよね。

 

解説する方からしても、真面目に真剣にいかなくてはいけない、責任重大なカードというところもありますが……

 

タロット連合では、あえて、LUA推奨の”タロットのあだ名”をご紹介し、場を崩してみましたよ爆  笑

 

「タロットのあだ名」とは、私が勝手にタロットに名付けたあだ名ですが、これが結構、カード本来の意味にマッチするのです。

 

 

<審判>に付けたあだ名は、入浴カード温泉

 

 

大天使ガブリエルの蘇りの湯で、心身の疲れを癒して蘇る……

 

スッキリして、思考の整理も進み、これまで囚われてきたことから解放される……

 

まさに、<審判>ですねキラキラ

 

みんなで爆笑したあとにも、鏡リュウジ先生からのコメントで真面目な教えに導いていただきました。

 

有難いです。(ここは、ご視聴いただいた方へのプレミアム情報ということで御免あそばせ)

 

あだ名について、真面目なことを補足すると・・・

 

あだ名を付けたあとは、あだ名の意味から、カード本来の意味合いに転じていくことが重要です。

 

そうすることで、カードの意味合いやニュアンスが自分に吸収されるようになります。

 

意味不明のままで終わらせないでくださいねビックリマーク

 

ところで、天使のラッパについている正方形の十字は、ギリシャ十字。

 

ポピュラーに使用される十字ですが、正方形なだけに十字路にも見えますね。

 

人生の十字路”岐路”に立ち、迷いを吹っ切りスッキリするという解釈もできます。

 

棺は肉体、灰色の人々は死者であり魂を意味しますよ。

 

目に見えた変化につながるとも限らず、価値観が変わって目覚めていくというケースもあるでしょう。

 

ベル当ブログの<審判>関連記事ベル

【デイ・ドリームタロット解説】 20 Judgement

 

ドクロ”タロットのあだ名”関連記事ドクロ

【タロットのあだ名】を推奨するわけ

【タロットのあだ名】もくじ

 

 

宝石紫好評発売中宝石紫

78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット

 

リーディングがもっと楽しくなる 78枚で占うタロット読み解きBOOK

 

4週間でマスター! 書き込み式 78枚で占うタロットレッスン

 

オリジナルカード78枚ではじめる いちばんたのしい、タロット占い: どんなカードもかわいい&読み解きやすい!デイ・ドリームタロット ([バラエティ])

 

簡単でわかりやすいタロット占い (説話社占い選書)

 

いちばんていねいな、オラクルカード: .

 

基礎から分かるオラクルカード入門

 

基礎から分かるオラクルカード入門: 直感を活かした生活ガイド

  (Kindle版)

 

続 基礎から分かるオラクルカード入門

 

続・基礎から分かるオラクルカード入門: 〜直感を活かした生活ガイド〜

  (Kindle版)

 

「呪術」取り扱い説明書

 

開運大全 悪運を祓い、強運を引き寄せる

 

未来をうらなう! 魔法のペンデュラム ([バラエティ])
 

占いちゃんは決めきれない! (1) (ステキコミックス)

 

LUAコラム

 

占いTVnews『LUAが告げる恋の運命』


LUA監修占い

Ameba占い館SATORI

 

 

LINE占い

 

PC & スマホ占い