78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット』と『リーディングがもっと楽しくなる 78枚で占うタロット読み解きBOOK』と『4週間でマスター! 書き込み式 78枚で占うタロットレッスン』をご好評いただき、ありがとうございます。

 

わかりやすいと評判のタロットのあだ名ですウインク


タロットのあだ名の詳細はこちらビックリマーク

 

タロットのあだ名のバックナンバーはこちらビックリマーク

 

『78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット』68頁掲載の「審判」のカードです。

 

 

私が付けたあだ名は、「入浴カード」。

 

『オリジナルカード78枚ではじめる いちばんたのしい、タロット占い』【デイ・ドリームタロット解説】を書いているときに思いついたあだ名です。

 

思いついてにんまり笑い泣き

 

さすがは、いちばんたのしいタロットですこと(手前みそ)

 

『リーディングがもっと楽しくなる 78枚で占うタロット読み解きBOOK』128頁と、『4週間でマスター! 書き込み式 78枚で占うタロットレッスン』43頁(ページ下のLUAの解釈)、『オリジナルカード78枚ではじめる いちばんたのしい、タロット占い』54頁もご参照ください。

 

大天使ガブリエルのラッパと、右端の女性を見ると、もう、これはシャワーシーンでしかありません。

 

ラッパから出る風or音を表現した棒線は、まさにシャワーの水かお湯でしょう。

 

「審判」は、黄泉の国の棺から蘇る死者の魂が描かれたものですが、シャワーを浴びてスッキリすれば、生き返ったような気分になりますよね。

 

疲れていたり、身体の具合が悪くて、お風呂に入れずにいたときにシャワーを浴びた瞬間を思い出してみてください。

 

面倒だから、そのまま寝てしまおうかなと、シャワーをサボらずに、すっきり汗を流した自分にエールを送りたくなるでしょう。

 

ひゃーーーーー、きもちいいーーーーーーー生き返るーーーーー温泉

 

まさに、大天使ガブリエルの蘇りの湯、もとい、黄泉帰りの湯ですね爆  笑

 

背景に広がる氷山的な風景が、銭湯の壁のアートに見えてきます。

 

ということを某Facebookに書いていたら、友人がステキな読みを深めてくれました。

 

番頭ガブリエル、アメニティの赤十字タオル、バスタブの棺桶笑い泣き

 

棺桶がバスタブになっている大浴場なら、ソーシャルディスタンスもばっちりですねはてなマーク

 

……と、かなりぶっ飛んだ解釈ですが、何かに目覚めたり、思い出したり、再挑戦するなど、これまでの状況や自分の考えから解き放たれていく”解放”を意味するカードですから、生き返ったような、生まれ変わったような気分になることにつながります。

 

(お風呂に入って)出直してきなさいと読むこともできそうです。

 

かなり、的を射た解釈といえるでしょうウインク

 

<追記>

あれはてなマーク 入浴もいいけど、混浴でもある絵柄ですねw

 

 

78枚シリーズ第一弾:基本編

 

78枚シリーズ第二弾:リーディング編

 

78枚シリーズ第三弾:書き込み式レッスン編

 

78枚シリーズ第四弾:オリジナルカードでたのしむ編

 

 

 

当ブログのタロット記事のもくじです。
宝石紫LUAのタロット記事~もくじ~宝石紫

 

 

 

 

 

LUAコラム

 

LUA監修占い

Ameba占い館SATORI

 

 

LINE占い

 

PC & スマホ占い