明けましておめでとうございますウサギ

 

本年もよろしくお願い申し上げます門松

 

元旦はPCを起動せず、一日遅れのご挨拶に……

 

今年はオリジン弁当の三段重のお節をいただきました。

 

お弁当屋さんのお節です。

 

 

うっかり写真を撮り忘れましたが、ネットの写真そのままでした。

 

保存料などを使っていないということ。

 

家庭的に思える味わいと、御馳走感の高いものがあり、美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした割り箸

 

昨年からお節を追求することにしたの(珍しくお正月らしいお正月)ですが、お節の世界も広そうで……

 

自作するつもりでレシピも調べましたが、仕事の予定もあり、自作の場合は時短で出来るものにしようと、大晦日のスーパーに買い出しに行ったところのオリジン弁当お節との出会いでしたおせち

 

お節を自作するお家もあると思いますが、まったくそういうシーンを見た記憶のない私としては、お節は買うものという位置づけで。

 

料理好きなのだから作ってみたらいい。

 

それくらいはすぐにわかりそうなのに、固定観念があって、そこに行けずにいたのです。

 

当り前になっていることは、いつでも壊したらいい。

 

壊すことでわかることも、きっとたくさんありそうですねキラキラ

 

 

晴れ2023年2月11日(土・祝)は……お月様

 

 宝石赤新刊宝石赤

占いちゃんは決めきれない! (1) (ステキコミックス)

 

宝石紫好評発売中宝石紫

78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット

 

リーディングがもっと楽しくなる 78枚で占うタロット読み解きBOOK

 

4週間でマスター! 書き込み式 78枚で占うタロットレッスン

 

オリジナルカード78枚ではじめる いちばんたのしい、タロット占い: どんなカードもかわいい&読み解きやすい!デイ・ドリームタロット ([バラエティ])

 

簡単でわかりやすいタロット占い (説話社占い選書)

 

いちばんていねいな、オラクルカード: .

 

基礎から分かるオラクルカード入門

 

基礎から分かるオラクルカード入門: 直感を活かした生活ガイド

  (Kindle版)

 

続 基礎から分かるオラクルカード入門

 

続・基礎から分かるオラクルカード入門: 〜直感を活かした生活ガイド〜

  (Kindle版)

 

「呪術」取り扱い説明書

 

開運大全 悪運を祓い、強運を引き寄せる

 

未来をうらなう! 魔法のペンデュラム ([バラエティ])

 

LUAコラム

 

占いTVnews『LUAが告げる恋の運命』


LUA監修占い

Ameba占い館SATORI

 

 

LINE占い

 

PC & スマホ占い