知らない人から話しかけられる件を投稿したら、私もこういうことがありましたというコメントをいただき、そこでまた別の出来事を思い出しました。

 

ということで、知らない人から話しかけられる件②です。

 

どこだったかのお土産物屋さんで商品(キーホルダーだったと思う)を眺めていたら、「それ、あげますよ」と、お店の女将さんに言われて驚いたことが! 「それは悪いので買います!」と言ったのに、なぜだかくださるとおっしゃるので、別のものを買い、それをおまけに頂きました。観光地について、何かを質問したわけでもなく、ただ無言で商品を見ていたときに、店員さんから声をかけられ、なぜか商品をくださるというびっくり展開目

 

また、モールなどでは、お店の人と間違われて、お客さんから声をかけられることもあったりうさぎ

 

待ち合わせの場にいたときに、見知らぬ子どもが2人、騒ぎながら走ってきて、その辺で動き回っていたときのこと。怒り顔でずかずかと歩み寄ってきたおばあさんに、「子どものしつけがなっとらん!」と言われたことが。思わず、「私には子どもはいませんが?」と言うと、辺りを見回して挙動不審におろおろしながら立ち去るおばあさんでした。

 

3月11日の地震のときは、様子伺いで外に出ると、「すごい揺れましたね。ずーっと揺れていて怖くて……」と、女性から声をかけられ、居住回数とビルの話をしつつ、「うちも揺れてて、まるで豪華客船です」と答えて盛り上がり、「もう、あきらめてワインを開けることにしましたから」と退散したことも。(当時は東京・湾岸地区の高層階に住んでおり、原稿の締め切りが迫っているところの大地震。本気で豪華客船だと思い込むことに決めて、原稿を書き上げました。ワインは気付け剤。様子見の移動はひたすら階段)

 

スポーツジムでも声をかけられることが多かった。決して、愛想よくしているわけではなく、むしろ、誰も声をかけるなという気持ちで、本を読みながらバイクを漕いでいたりしたのに。

 

文句をつけられても、感謝されても、ほんの一瞬の通りすがりの出来事で、大抵、そのまま忘れていきます。

 

他愛のない日常なのですよね。

 

 

ウサギデイ・ドリームタロット付き書籍ウサギ


 

キノコデイ・ドリームタロットウサギ占いコンテンツも登場キノコ

 

Amazonダウン

 

 

楽天ブックスダウン

 

書泉限定ダウンLUAメッセージカード付き


  ※書泉グランデ、書泉ブックタワー、芳林堂書店各店にて

 

宝石ブルーデイ・ドリームタロット情報ダウン宝石ブルー

 

宝石紫好評発売中宝石紫

78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット

 

リーディングがもっと楽しくなる 78枚で占うタロット読み解きBOOK

 

4週間でマスター! 書き込み式 78枚で占うタロットレッスン

 

簡単でわかりやすいタロット占い (説話社占い選書)

 

いちばんていねいな、オラクルカード: .

 

基礎から分かるオラクルカード入門

 

基礎から分かるオラクルカード入門: 直感を活かした生活ガイド

  (Kindle版)

 

続 基礎から分かるオラクルカード入門

 

続・基礎から分かるオラクルカード入門: 〜直感を活かした生活ガイド〜

  (Kindle版)

 

今日の推しの運勢 ~史上初! キャラクター/実在問わず「推し」の運命を占える (刀剣画報BOOKS 10)

 

「呪術」取り扱い説明書

 

未来をうらなう! 魔法のペンデュラム ([バラエティ])

 

LUAコラム

 

占いTVnews『LUAが告げる恋の運命』


LUA監修占い

Ameba占い館SATORI

 

 

LINE占い

 

PC & スマホ占い