知らない人から話しかけられるという話題が出て、いろんなエピソードを思い出しました。

 

東京に住んでいたときも、大阪に来てからも、旅先でも、よく、知らない人から話しかけられます。

 

道や時間を聞かれたり、同意を求められたりなど、いろいろ。

 

年齢も、子どもから中高年まで、性別も国籍も問わない感じの幅広さ。

 

ど方向音痴で、はじめて来た場所で迷っているときに道を聞かれたこともあり、「え??? そんなに私は堂々と、道を知っているかのような顔をして迷っているということですか????」と、まったく別の問いかけで答えにならない答え方をしたこともありました。

 

六本木で外国人から、subwayの場所を聞かれ、つい通り過ぎて来たばかりのサンドイッチのsubwayだと思い込み、それを教えてしまったことがありましたが、地下鉄のsubwayだったのかもしれません汗

 

ホテルのビュッフェでは、普通に食べものをよそっているときに、やたらと子ども(1人でビュッフェを取りにきていたけれど、結構小さめの女の子)が私をガン見してきて、いやな感じだと思っていたら、「これは、こうするの!!」と、怒られたことも。でも、やり方はその子のレクチャーと同じで、どこか違うのかもわからずでしたネガティブ

 

エレベーターの中では、小学高学年くらいの女の子から、「私、これからピアノのレッスンなの」といきなり言われ、「がんばって」と答えたり昇天

 

スーパーの魚売り場でおじさんから、その魚を使った自慢のレシピを教えられたり、同じく生鮮売り場では、おばさんからも、「これ、シール(安売りの)、いつ貼られるの?」と聞かれるとか凝視

 

スーパーのレジで並んでいたときに、前の前の人のカゴに入っている商品を、前のおばさんが指差しながら、「これ、高いやつだね?」と私に聞いてきたり、「これ、美味しいね」と同意を求められたり、逆に、商品の前で買おうかどうかを検討していると、「それ、美味しい?」と言われることもにっこり

 

大阪に越してきた当初、スーパーのポイントカードを作りるために、サービスカウンターの前で係員を探していたら、おばさんが走り寄ってきて、「おらんやろ? 呼んだる!」といきなり言われ、そのままスタッフを捜索しに?走り去られたという、大阪らしさを感じさせるような、アグレッシブなおばちゃんパワーを目の当たりにしたりニコニコ

 

道を聞いてきた男性で、食事をご馳走するので、案内してもらえないかと、車に誘われたこともありました(もちろん断りました)が、これはナンパ系or誘拐系なので別案件ですね驚き

 

ナンパや居酒屋などの呼び込み以外でも、結構、いろんなことがあります。

 

人ではないのですが、猫や犬がこちらを見て立ち止まったり、散歩中の飼い犬が、私の前で急にクルクル回って嬉しそうにしたこともよくありました。

 

中でもすごかったのは、横断歩道の真ん中で、犬とすれ違うときに、犬が回りながら吠えて喜んで、最後は、飼い主に抱きかかえられて横断歩道を渡っていったという爆笑

 

上品にマナーを持って歩いている様子の大型犬2頭が、私を見て突然立ち止まり、尻尾をフリフリで動かなくなり、「こんなことははじめてですよ」と飼い主さんに言われたこともニコニコ

 

犬や猫に対して、しゃがんだり、おいでという素振りをすることもなく、本当に普通に歩いているだけのですよ。

 

面白いですね目

 

 

 

ウサギデイ・ドリームタロット付き書籍ウサギ


 

キノコデイ・ドリームタロットウサギ占いコンテンツも登場キノコ

 

Amazonダウン

 

 

楽天ブックスダウン

 

書泉限定ダウンLUAメッセージカード付き


  ※書泉グランデ、書泉ブックタワー、芳林堂書店各店にて

 

宝石ブルーデイ・ドリームタロット情報ダウン宝石ブルー

 

宝石紫好評発売中宝石紫

78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット

 

リーディングがもっと楽しくなる 78枚で占うタロット読み解きBOOK

 

4週間でマスター! 書き込み式 78枚で占うタロットレッスン

 

簡単でわかりやすいタロット占い (説話社占い選書)

 

いちばんていねいな、オラクルカード: .

 

基礎から分かるオラクルカード入門

 

基礎から分かるオラクルカード入門: 直感を活かした生活ガイド

  (Kindle版)

 

続 基礎から分かるオラクルカード入門

 

続・基礎から分かるオラクルカード入門: 〜直感を活かした生活ガイド〜

  (Kindle版)

 

今日の推しの運勢 ~史上初! キャラクター/実在問わず「推し」の運命を占える (刀剣画報BOOKS 10)

 

「呪術」取り扱い説明書

 

未来をうらなう! 魔法のペンデュラム ([バラエティ])

 

LUAコラム

 

占いTVnews『LUAが告げる恋の運命』


LUA監修占い

Ameba占い館SATORI

 

 

LINE占い

 

PC & スマホ占い