またまたステキなお手製布マスクを賜ってしまいましたプレゼント

 

内藤孝南先生の作品たちキラキラ

 

 

ありがとうございますドキドキ

 

柄も色もオシャレで、このポーチはもしかして!?

 

 

以前に賜ったマスクと同じ柄爆  笑

 

 

オシャレです。

 

ところで、布マスクは効果がないからダメと聞きますが、布マスクを布のままでしている人がどの程度いらっしゃるのかを調べたのでしょうか。

 

私は布マスクをする際に、以前からずっと、マスクフィルターを挟んで使用していました。

 

洗って使いまわす布マスクを、なるべくキレイに長持ちさせたかったことと、当初から騒がれていたマスク効果をアップするためです。

 

 

マスクが日本国内から消えたときにも、これは手に入りました。

 

今は当初よりもラインナップが増えて、いろいろなものが出回っています。

 

使い捨てではない強力なフィルターも売っているので、布マスクをたくさん持っているのに使えなくなってしまったと、残念に思っている方は、ぜひ、チェックされてみてください。

 

「マスク フィルター」で検索されると、ネット通販でいろいろ見つかります。

 

ところで、「マスク フィルター」で検索すると、バイクのフルフェイスのヘルメット用のフィルターが出てくることがあります。

 

たしかに、交通量の多い道路や渋滞中の高速道路なんかを裸で走り抜けていく(車は家ごと走っているとしたら、バイクは裸みたいなものですよね)ようなものですから、排気ガスまみれになって、自前の鼻毛フィルターだけで賄いきれるはずがないのかも。

 

粉塵の舞う工事現場でお仕事をされる人も、防御できるフィルターが必要ですし、フィルターは、コロナだから必要というだけのものではないでしょう。

 

話がずれていきましたが、マスクですべてを遮断するには、分厚くて密閉率が高く、外したときにマスクの跡が顔に残るレベルのものになるのではと思っています。

 

なかなか入手できず、デイリーユースにはハイコストなマスクでしょう。

 

また、お金に物を言わせて買い占めたりすれば、医療従事者が着用する安全なマスクがなくなってしまいます。

 

だとしたら、うまく活用できる現実的な方法を考えるほうがいい。

 

ネガティブ思考でダメダメと言わず、どうしたら可能になるかを編み出して、プラスに転換していきたいですね虹

 

マスクが不要になるときを祈って天使

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

好評発売中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LUAコラム

 

 

LUA監修占い

Ameba占い館SATORI

 

LINE占い

 

PC & スマホ占い

 

 

  

 

占いアプリ