ご時世柄、ジョギングをすることも大声で言いにくい状況かもしれませんね。

 

昨晩は、蠍座で満月が輝いていました。

 

満月の下を走りたい気分になり、人のいない夕飯タイムに近所を走りました。

 

走って温まった身体に、冷たい夜風が心地よい時期ですね。

 

軽やかに走れました。

 

元からの引きこもり好きも影響しているかもしれませんが、買い出し以外は、本当に家で過ごす毎日です。

 

自宅仕事なので、普段と変わらないといえば変わりませんが、買い忘れたものを気軽に買い足しに行ったり、「今日は牛乳だけ買って帰ろう」という優雅な買い物はしなくなりました。

 

通っていたホットヨガにも行けず、運動は自宅筋トレのみ。

 

身体がなまって、走れないのではないかと思ったものの、久々のジョグで5kmいけました✨

 

自宅筋トレが効いていると実感。

 

自粛でなければ、10km走りたいくらいに軽やかでした。

 

私が行っているのは、YouTubeを見ながらのトレーニング。

 

書籍を出しているインストラクターさんなどが、ニーズに合わせたプログラムを、YouTubeで公開してくださっています。

 

お気に入りのユーチューバーさんです。

 

ユウトレ【超効率自宅筋トレ】

 

短い動画にまとまっていて、能書きが少なく、即エクササイズを行えるところが私のお気に入り。
なるほどと思う組み合わせの効率的なエクササイズをご紹介くださいます。

気になる部位にフォーカスできるので、短期間で効果を出したいと思う方にぴったりです。

afterコロナに、見違えるあなたになれるかも!

ご著書もあります。

 

 

 

 

柴雅仁セルフケアChannel

 

股関節ストレッチは、腰に違和感を感じたときにいつもお世話になっていますが、すごく効きます!

寝る前に行えば、起床時の腰の軽さに驚くでしょう。

座り仕事の人にオススメしたいストレッチです。

 

解説がわかりやすく、効果的なストレッチが盛りだくさんです。
身体を調整できるストレッチのほかに、筋トレもあります。

ご著書もあります。

 

 

 

 

 

 

など多数。これから新刊も出るようです!

 

 

 

まるでサクラのようなレビューを書いていますが、お二方とは何の関わりもなく、ただのユーザーです。

 

身体は、なんとなく動かすだけでも変わってきますが、プロのレクチャーのもとで、自分でしっかり意識して行うと効果が違います。

 

五十路を控えるやせ型の私ですが、大人ってすごいなと思う今日この頃汗

 

なぜなら、やせていても、お腹に浮き輪肉がついてくるからですゲッソリ

 

年齢を重ねると、肌質が変わり、弾力や潤いが確実に失われていきます。

 

それに比例して、脂肪をくるんでいた肌の力が弱まり、ぷにぷに感が現れてくるのでしょう。

 

恐ろしい。

 

大人になってくると、本当に中身が重要であることを痛感されられます。

 

若ければ気にしなくても、多少の肉体の緩みも美しく見えてしまいますが、中年以降はそうはいかない。

 

人の中身の面からしても、若ければ、「まだわからないのだろう。仕方がないよね」と済まされていたことで、呆れられ、軽蔑されてしまうこともあります。

 

歳は、意識をしなくても日々積み重ねられていきますが、本当は毎日歳をとっていることを自覚して、心身共に中身を磨いていかないと、取り返しのつかないことになるのだなと……

 

ということで、浮き輪を消して、すっきりとしたボディラインを目指すことを決めました。

 

見て見ぬふりはいけません。

 

それが、蠍座の意味するディープな闇の面なのです。

 

自分にとっての見たくないところ、闇に葬り去りたいところに、蠍座の満月のスポットライトをあてるかのように、あえて目を向けて過ごした夜でした。

 

 

エクササイズに疲れたときはこちらもどうぞダウン(間接宣伝ウインク

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

ハチ2020年占い手帳ハチ

12星座別「Fortune Diary 2020」
Love Astrology Monthly Diary 2020

Work&Money Astrology Monthly Diary 2020

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

好評発売中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LUA監修占い

Ameba占い館SATORI

 

PC & スマホ占い