タイトルは物々しいですが、内容はほぼ日記。

 

ちょっと愚痴も入っているかも……汗

 

最近、プライベートで外出する予定をいくつか入れていましたが、ちょっとでも気を抜くと、締切に追われることになってしまう今日この頃。

 

人と会うときは仕事ができなくなるので、そのしわ寄せをどこかで埋めるしかない生活をしています。

 

イベントや講座の開催が少ないのも、苦手な仕事だからという理由に限らず、時間を割くことが難しいからです。

 

個人的に人と会う分には、前準備は必要ありませんが、イベントや講座は、たった1~2時間であったとしても、それなりに準備をしなくてはいけないので、当日以外にも数日間の時間を割かなくてはいけません。

 

ですので、自分が主催する何かを計画するとなると、もう、プライベートでは誰とも会うことができなくなります。

 

友人に会う時間を設ける場合も、会っているときはすごく楽しいのですが、結局、自分の時間を削っているだけなので、部屋の片づけをしたり、鉢植えの植え替えなどができない状態に……。

 

だから結局、オフタイムは1人で過ごしたくなります。

 

おひとりさまを好む性格も手伝っているのでしょうね。

 

という日々を過ごしています。

 

そこで、久々に人に会ってリフレッシュできたと思った矢先に、「〇日に〇〇でLUAさんと会いました!」と呟かれたり、いきなり写真を掲載されると、「えーガーン 私と会うのはネタのためはてなマーク」と思えてげんなりゲッソリ

 

プライベートで出掛けたと思ったらそうではなかったのだということを知り、ショックを受けます。

 

昔からの友人はそういうことがなく、とても気楽です。

 

気楽な気分で会えないなんて、もう、プライベートとは言えませんよね。

 

こういう背景があって、個人情報の扱いにすごくうるさいBBAになるのです。

 

話が飛びますが、小泉進次郎さんと滝川クリステルさんが、マンションだけで会っていたというエピソードに、すごく共感しました。

 

著名人同士であっても、「クリステルとデート♪」とか書かれたくないでしょうし、「進次郎からの贈り物~✨」とか、インスタにあげられたくないでしょう。(勝手な想像でセリフを作っただけです)

 

男女の交際だけでなく、人とのつながりはセンシティブです。

 

面倒な××さんから、「〇〇さんとは付き合わないほうがいいよ。こんなことがあったんだから!」と言われ、それを無視して会った際に、〇〇さんが「△△さんと会いました。楽しかったー!」と呟いたら、××さんが騒ぎ出すでしょう。

 

極力避けようとしている人から、「私も会いたかった。どうして誘ってくれなかったの?」とか言われることも、面倒すぎますよね。

 

わかりやすく事例を作ってみましたが、誰にでも「あるある」の話だと思います。

 

「個人情報の範囲」「盗撮の目撃と諜報員気分」にも書いていますが、本当に気軽に人の行動を無断&無暗に投稿するのはやめていただきたい。

 

こう考えると、今の時代、ネットリテラシー的なフィーリングが合うかどうかも、個人的にお付き合いする場合は大きなポイントになりますね。

 

相性占いの1つに、ネット相性が追加される日がくるのかも!?

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

ハチ新刊ご予約受付中!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

ハチ新刊発売中!

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

好評発売中!

 

 

 

 

LUAコラム

恋の秘術 

 

LUA監修占い

Ameba占い館SATORI

 

LINE占い

 

PC & スマホ占い

 

  

 

占いアプリ