78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット』と『リーディングがもっと楽しくなる 78枚で占うタロット読み解きBOOK』と『4週間でマスター! 書き込み式 78枚で占うタロットレッスン』をご好評いただき、ありがとうございます。

 

本書(シリーズ全3冊)掲載のオリジナルスプレッド「ハートソナー」についてです。

 

本書には、大きく分けて9つのスプレッドが掲載されています。

 

その内の「ハートソナー」と「カレンダー」は、LUAのオリジナルです。

 

カレンダースプレッドは、以前に「カレンダースプレッド」でご紹介していますね。

 
ハートソナーは、バリバリに対面鑑定を行っているときに編み出した、全8枚のカード用いるスプレッドです。
 
このスプレッドの最大の特徴は、喜びとシュールな現実を同時に見せつけて、相手が思っている自分を省みることができるところです。
 
①現在
②近未来
③質問者への印象(内面)……相手が思っていること(性格に対して)
④質問者への印象(外見)……相手が思っていること(外見に対して)
⑤相手の状況
⑥相手の願望
⑦質問者の状況
⑧アドバイス
 
以上の8枚を展開させますが、重要なのは、③と④の相手の気持ちと、⑥の相手の願いです。
 
一般的な恋占いのスプレッドでは、相手の気持ちは1枚だけですが、あえて、3枚を3項目でピックアップすることで、より鮮明なリーディングができます。
 
例をあげてみましょう……
 
③の内面カードに「女帝」が出ていたら、性格的には満足していて、OKサインを出していることになります。

けれど④の外見カードに「死」が出ていたら、外見的にはNOということです。

この2枚をあわせると、性格が大好きだから一緒にいるけれど、外見についてはあきらめて割り切っていると読めます。

 

次に⑥の相手の願望を見て、もしも「塔」が出ていたら、あきらめの状況を何とかしたい、現状を変えたいと思っているのかもしれません。

また⑥が「節制」だったとしたら、外見なんてお互い様だし、もう少し理解を深めて、好みを知っていけば問題ないと思っているでしょう。

 

このように、3枚のカードから、多角的に読みを掘り下げていくことで、相手の気持ちを知るだけでなく、自分はどうしたらいいのかが見えてくるのですビックリマーク

 

ただ単に相手が自分のことを好きでいてくれているのか? 愛していてくれているのかを知ったところで、大して意味はありません。そこで一喜一憂して終わりという世界でしょう。

 

例では、「内面OK+外見NO」でしたが、その逆の「内面NO+外見OK」というケースもあります。どちらがいいかどうかは、当事者によると思いますが、LUA的には、「内面OK+外見NO」のほうが未来があると思います。外見なんてどうにでも変えられますよね。でも内面は、そんなに簡単に変えることはできません。

 
ということで、このハートソナーは、相手と自分のポジションを反対にして占うと、単純に好きだと思っていたとしても、実は性格が気に入らなくて、外見だけに執着して離れられずにいる自分に気付くこともできるのですビックリマーク
 
①現在
②近未来
③相手への印象(内面)……自分が思っていること(性格に対して)
④相手への印象(外見)……自分が思っていること(外見に対して)
⑤自分の状況
⑥自分の願望
⑦相手の状況
⑧アドバイス
 
また、これをさらに応用していくと……
 
①現在
②近未来
③相手との性格的な相性
④相手との外見的な相性(つり合い)
⑤自分の状況
⑥自分の願望
⑦相手の状況
⑧アドバイス
 
として、片思い中の恋について、本当に追いかけるべきなのかどうかを見極めるためにも使えるでしょう。
 
本当にシュールなスプレッドですねウインク
 
気付いていないことをえぐり出せるから、問題の本質に迫ることができますビックリマーク
 
だからこそ、恐怖もセットになってきますが、恐怖かが逃げていては、ずーっと何も解決しないかもしれませんよね。

 

うわさの本書3冊は、こちらダウン

 

78枚シリーズ第一弾:基本編

 

78枚シリーズ第二弾:リーディング編

 

78枚シリーズ第三弾:書き込み式レッスン編

 

 

 

 

当ブログのタロット記事のもくじです。
宝石紫LUAのタロット記事~もくじ~宝石紫
 

 

 

 

LUAのはじめてのタロット本

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

好評発売中!

基礎から分かるオラクルカード入門 基礎から分かるオラクルカード入門

 

Amazon

 

続 基礎から分かるオラクルカード入門 続 基礎から分かるオラクルカード入門

1,080円

Amazon

 

未来をうらなう! 魔法のペンデュラム 未来をうらなう! 魔法のペンデュラム

1,490円

Amazon


LUAコラム

 

 

LUA監修占い

Ameba占い館SATORI

 

LINE占い

 

PC & スマホ占い

 

  

 

占いアプリ