関口シュンの12星座イラストカード・コレクションでご紹介したポストカードを、オラクルカードとして活用する方法をご紹介します。

カードはこちらからゲット!

占星術 Coodinate ringの12星座ショップ

 

 

①カードを広げてじっくりと1枚ずつ眺める。

 

②気になったカード(好き、または、嫌い)を選ぶ。

 

③カード解説『12星座の扉』(カードに付属)を読む。

以上です。②では絵を見て選びましたが、絵を伏せた状態で選んでみるのもありです。

 

『基礎から分かるオラクルカード入門』でもご紹介していることですが、思いついたキーワードやイメージをメモに書き出すという方法もあります。

 

また、12星座の象徴からオラクルメッセージを受け取るのもいいでしょう。

 

下記は、関口シュンの12星座イラストカード・コレクションの絵のイメージから、LUAが受け取ったオラクルメッセージを2つずつ、星座ごとにまとめたものです。カードのイメージが主体になっているので、メッセージもやさしくなりますね。こちらもあわせてご活用ください(^_-)-☆

 

<LUAオリジナルオラクルメッセージ>

 

★牡羊座

闇を抜け出して光の世界に出掛けよう!

やる気はどんどん満ちてくるよ

 

★牡牛座

日向ぼっこをしながら草木の香りに包まれて

いいんだよ、キミのペースで

 

★双子座

もうすぐ見えてくるから周りを見渡して!

1人より2人がいいときもあるよ

 

★蟹座

隠れたり強がったりするのは心を閉ざしているから

一緒にいればわかりあえるよ

 

★獅子座

太陽はいらない。キミが太陽だから

人を元気にするのはキミの元気だよ

 

★乙女座                                   

背負えるだけで十分だよ

続けることは素晴らしい才能だから

 

★天秤座

どんなことにもバランスだよね

過不足のない美しさが本当の美しさなのかも

 

★蠍座

見たくなくても知っているのが自分の心の闇だよね

闇に包まれたときにわかるのが心の星の輝きだよ

 

★射手座

光の矢を放てば、未知の世界が拓けてくるよ

いくらでも可能性はあるよ

 

★山羊座

山も陸も1つじゃないよね

近くに行っても遠のくのは、星が動いているから

 

★水瓶座

違うのは当り前! みんなそれぞれだから

ハンパはダメだよね

 

★魚座

浮くことと泳ぐことは似ているよね

よけいな力は入れないことだよ