心理占星術の講座でお世話になった関口シュン先生が、占星術 Coodinate ringから12星座のオリジナルポストカードを出されました! 関口先生は、漫画家・絵本作家としてもご活躍されていて、とても素敵な絵をお描きになられます。

 

先日発売の共著『基礎から分かるオラクルカード入門』をご献本したところ、お礼として、サイン入りの12星座ポストカードを頂戴しました! 恐縮です。ありがとうございます!

このポストカードは、占星術 Coodinate ringの12星座ショップでご購入頂けます!

 

(占星術 Coodinate ringは、占星術家・心理コーディネーティスト・フォーチューンカウンセラー・エッセイストでご活躍の夏生なつさんの主宰です!)

 

色鉛筆と水彩で描かれているのでしょうか。写真で見る以上に美しく、暖かい雰囲気のあるカードです。12星座それぞれのキャラクターが、朝から夜にかけての時間軸で表現されています。

 

紙質もよく、サラッとツルッとしていて(これで伝わるのだろうか??笑)、マットな質感で、厚みとしなり具合もよく、高級感があります。

 

カードの雰囲気を壊さない程度にこっそり紙質を補足すると……

 

多少濡れた手で触ったり、唾が飛んでしまったとしても、ジュッと膨らんだりしない上質な紙です。笑

 

バースデーカードとして、本人の星座のカードを送ったり、お土産やプレゼントとして、ワンセット贈るのに重宝しそうなカードです。

また、カード付属の『12星座の扉』という夏生さんの12星座解説もとてもわかりやすいです。12枚の中から1枚を選び、その解説を読めば、まさにオラクルカードとしても使えるでしょう。今のあなたに必要なメッセージを受け取れるので、セットで持っておくのもオススメですね!

 

LUA的な12星座ポストカードの使用法は、もちろん、オラクルカードとしての活用です! このことについては、後日、このブログでご紹介させて頂きます。お楽しみに!(≧▽≦)