地味にアクセスのある当記事ですが、このところ、やたらとアクセスがあるようです。

 

運動不足解消のために、皆さんがエクササイズグッズを購入されているからなのかも?

 

ということで、改めて再投稿します。

 

エクササイズ用にボールとバランスディスクを購入しました。ところが、バランスディスクに付いてきた注射器のような形の空気入れは、驚くほどの地道な注射器運動を繰り返さないと、小さなボール1つ膨らませられません。こんなものでバランスディスクを膨らませるなんて私にはできない!

 

自転車の空気入れで空気を入れてみようと思いつきましたが、ボールの空気口は針を刺すタイプ。自転車の空気入れでは用が足りません。自転車用空気入れに針を装着できれば、空気を入れられるようになるということです。

 

では、やってみよう! ということで、しばらく試行錯誤。試行錯誤に時間をとられましたが、注射器タイプで地道に入れるよりは早かったのではと思います。試行錯誤を入れて20~30分くらいかな^_^;

 

ネットで調べたところ、空気入れの種類によって針を装着できないこともあるようですが、私の使っている空気入れでの針の装着法を写真でまとめてみます。愛用の空気入れは、グレーとブラックの口が付いているものです。

 

まず、注射器タイプの空気入れの針を外します。

空気入れ①

 

そして、グレーとブラックの口のパーツをチェック! ブラックの穴と針が合いました。写真のように装着して、最後に黄色いレバーをセットします。

空気入れ②

 

この穴に針を刺して空気を入れます。空気が入っていないときはペタンコ状態なので、針でボールに穴をあけてパンクさせてしまわないように注意しましょう。針を斜めに向けて差すといいです。

空気入れ③


針の刺し方のわかりやすい映像を見つけました!

 

空気を入れるときは、注射器タイプの空気入れは使えないと思いましたが、エアーの微調整には打ってつけです。

 

※空気を抜きたいときは針だけを刺して、ボールを手で押し、抜きたいだけ空気を抜きます。

 

こんな記事を見ていたら、バランスボールが欲しくなってきてしまったとかげ

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

ハチ2020年占い手帳ハチ

12星座別「Fortune Diary 2020」
Love Astrology Monthly Diary 2020

Work&Money Astrology Monthly Diary 2020

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

好評発売中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LUAコラム

 

 

LUA監修占い

Ameba占い館SATORI

 

LINE占い

 

PC & スマホ占い

 

  

 

占いアプリ