今日も、昨日と同じく
鎌倉まで行きまして
講座に参加ニヤリ

子育てコーチングの
学んでいるのは、
女神養成塾千鶴さんの『現実創造』

学んだことを日常生活で
実践していく過程を
おいおいブログで書きたいと思います。

今日、私のツボにはまった
言葉の数々。
(あくまでも、これらだけが
講座の最重要語と
言ってるのではないですニヤニヤ

★インプットメタボ笑い泣き

日々是好日の広島のえみさんという
方が、ブログに書いてらした爆笑

これはうける😁🌀
しかし、私には切実な問題かも。
ずっとインプットしていて
そろそろアウトプットしないと、
インプットメタボのままですよ
と指摘され
あ〰️そうでした!
夫のメタボを冷笑していた私が、
実は私もメタボでありました。


★無意識を意識化

お茶を飲むのも、まずは
「飲みます」と言って飲む
「置きます」と言って置く
こうやって意識する。
日常生活で常に言ってると
言ったことは実現する、と脳が
思い込む。つまり脳を騙す。

すると、そのうち
本当に大きなことも現実に
あらわれてくる。

スーパーに行き、早速実践!
「今日は高級ウニを食べます」
と言ってウニを探したらありました。

なんと今日はお得なサイズとお値段。
しかし、決して庶民的お値段ではないっ!
「すごく食べたいんです。
だから買います。栄養にもなります
(ホントか知らんが)」
と言って買いました。

大変美味しゅうございました。
調和された欲を起点に淡々と
食べあげました。

さあ、次はもっと大きく行こう❗
「プロになるための準備金一千万
必要となりました。いつでも使えます」
こんなんどうでしょうか。


★覚醒するためには、一回死んでみる

本当に死ぬんじゃありません。
自我が死ぬんです。

いまわの際から人生振り返ったとき
今日が最後の日だとしたら。
私は良い人生だった~✴️と
言えるかな。

まだやり残したことあるから
言えません。。。


こんな本がありました。

興味深い言葉が最初のページに。

あなたが生まれたとき、
あなたは泣いていて
周りの人たちは笑っていた。

だから、いつか
あなたが死ぬとき、
あなたが笑っていて
周りの人たちが泣いている。
そんな人生送りなさい。

(ネイティブアメリカンの言葉)

死を真剣に見つめることで、
自分のハートの本心にきづけます!

感じたらすぐ動く❗それが感動ラブ

私の心がすごーく動くこと。
いくつかわき上がっております。

メタボにならないように
動きましょうアップ