新年明けたというのに、

不安や焦りにやられていたけれど

 

 

もう、ここから、

コツコツ立て直していこう。

 

 

今の無力な自分からの

一歩一歩を残していこう。


 


 

去年の夏頃から

すぐ稼がなきゃに囚われすぎて、

でも評価されるのも怖くて

ずーっとただ立ち止まっていただけだった。

 

 

自分ができること、

シェアできることまだまだある。

 

 

自分のための備忘録として

ここに残しておこう。

 


 

こんな話をブログとかでシェアして

いこうかなと思ったり。

 

  • 普通の会社員が40代で人生の休暇を取ったら?
  • 会社員からの自営業、やったらどうなる?
  • 40代で海外移住したらどうなる?
  • 独身でも幸せでいいじゃん
  • すでにある幸せに気づくって?いい気分でいるって?
  • 日本って素晴らしいなって気づけた話
  • 42歳からオランダでダンスを始めてみた
  • 散歩が最強のレクレーション
  • 現地の暮しを体験できる海外ボランティアの旅

 

 



今までやってた仕事に関すること

とかもあるかな。

  • マーケティングって何だろう?
  • ブランディングって何だろう?
  • 印刷の基本、チェックポイント
  • メーカーがやっている商品作りのステップ
  • わかりやすいプレゼン資料のコツ

 

 



オランダで見た「働き方」の話とかも。

  • いい人に当たればラッキー 
  • ルールが浸透してない面、融通効くときがある
  • やることやってれば、あとは自由でいい
  • 自分以外の担当のことは知らない
  • 日本人の”普通”に感謝される

 

 


自分が知ってホッとしたこと、

経験して視野が広がったこと、

こういう話なら楽しんで語れるし。

 

 

こんなところからやっていこう。

 

 

聞いてみたい話あったら、

コメントくださーいウインク

 

 

 

 

むらさき音符自己紹介むらさき音符

 

影山ルミ子(るんるん)

 好きなことしながら海外で

生きることにチャレンジ中

2017年、アラフォー&シングルで

オランダ アムステルダムへ移住。

→プロフィール

 

 

わたしの相棒ピンクハートミッシー猫

image

猫バカですウインク