最近自分によく聞こえてくるのが

 

笑って、楽しく。

 

という言葉。

 

 

えっと、

誰からも言われてません。

でも聞こえてくる爆  笑

 

 

たしかに、

 

・ブログ書く時、なんか真面目。

 

・出しているメニューも真面目。

 

・ショップを開きたくて作ったけど

(HPに)これもなんか、つまらんぞ。

 

 

うん、笑いが足りん。

 

真面目もほどほどにだ。

 

 

だって、くだらないことや

お笑い大好きなのに

(明石家さんまや高田純次大好きチュー

 

 

全然出てないぞ。

 

 

真面目ぶるクセ出ちゃってる。

 

 

 

しかも最近のSNSヒット投稿が

 

ダンスのドジした時の動画。




 

これは、ブログ、インスタ、

そして精神的にまだ苦手なFbにも

さらりと投稿してしまった。

 

 

 

自分、めちゃウケるー。

よかったら、見て笑って爆  笑

 

 

 

でもね、このさらりと素の

おバカなのを投稿できたのは

なんでだろって考えてみた。

 

 

仕事(自分ビジネス)となると

ドジしたとか、失敗したとかは

見せたくないモードが

自然にスイッチON。

 

 

部分的にでもうまくいった所探して

それしか書いてなかった。

 

 

人集まらないとか

まだまだ生活できるほど稼げてなくて

政府からのサポート受けてるとか

(コロナ支援の)あったのに。

 

 

別にネガティブに書く必要ないけど

うまくいかないことも

笑って書いちゃったっていいのにね。

 

 

私のダンスは

そもそも完璧にやること

上手く踊ってみることなんて

目指してなくて

 

 

 

ただ、楽しいから踊った。

 

今日はこんな感じだった。

 

あ、こんなハプニングが!!

 

ってするりと丸出しできた。

 

 

 

でもビジネスとなると

完璧にやろうとして疲れて、

時間もかかり

 

 

閃いた時の情熱が

冷めていくなんてことも。

 

 

 

大したやつじゃないのに

 

プライドと優等生が

邪魔をする。

 

 

だからね、聞こえてたんです。

 

 

真面目もいいけど、

笑いもね!

 

 

って自分から。

それにあのドジ動画に

たくさんの反応があるってことは

 

 

その、

ドジでちょっとおバカなところ、

わたしのいいところなんじゃびっくり

 

 

てな感じにも思えたのです。

 

 

ちょうどそんな時に

募集開始したバイ柴49。

 

 

なんたる偶然か、神の采配か

あの名プロデューサー

秋元雅子さんにスカウトされた。

(あの動画がキッカケでチュー

 

 

もうこれはやるっきゃない、

楽しく遊ぶしかない♪

 

 

とスイッチが入り、

第1期生になりました。

 

 

アイドルごっこ

思いっきり楽しんじゃおルンルン

 

 

そして

もう一つはアイキンの

あきんどピカソ塾入って

毎日笑っちゃおうかと。

 

 

だって、

入塾案内のライブなのに面白すぎた。

 https://youtu.be/l6aNhDCNpdA


 


もちろん八木さやちゃんのやり方も

大好きだから真似は続けてしていく。

 


私の真面目な部分は八木さやちゃんに

すごく憧れているから。

 

 


そして私のおバカな部分は

アイキンを真似てみようかと。

 

今は恥ずかしいし照れちゃうけど。

 

 



でもこの二極が統合したら

なんかすごそう。

自分でもワクワクするキラキラ