10月になり、オランダはめっきり秋。

今日は風もつよくていつもより

家の中も寒い感じがして

暖房をつけてしまった。

 

 

今年もついに、

暗いグレーな空の季節がやってきた。

 

 

家は暖房で快適なんだけれど

オランダの冬は雨が多くて

しっとり&どんよりした感じ。

 

 

関東で育ったわたしには

冬は寒いけれど毎日快晴!ってのが

恋しい。。

 

まあ、たまに現れる太陽を

楽しむしかないし、

家は快適だからそれを楽しもう、

と思っております。

 

 

さてさて、

最近ブログが滞っていたけれど

やっていたことは

”自分の心地よさを探る”こと。

そして、ふと何かひらめいたら

その衝動に従ってみること。

 

 

やってたことは

 

・エイブラハムの動画見る

・瞑想

・ノートに思いつくまま書く

・ダンスや散歩したり

・猫のミッシーと遊ぶ

・インスタで遊ぶ

 

 

 

 

(なんか急にカメラに向かって

話してみようという気に爆  笑

 

 

 

◯◯をしたら〜に繋がるから

といった脈絡もなんもなく、

 

ホッとしている時に来る

衝動に素直に従ってみようと

チャレンジ中。

 

 

でも、これがね、

なかなか衝動が来ない笑い泣き

 

 

その、来ない、どうしよう、

でモヤモヤしてたけれど

 

 

すごい衝動を期待しすぎてる

ってようやく気がついた。

 

 

もっと、肩の力抜いて

リラックスしよう。

 

 

 

そして、

先日始めた海外移住のメール相談。

 

 

オランダ移住に興味のある方が

世代が近いからぜひ聞いてみたい

ってことで相談してくれた。

 

そうそう、私も自分がそんな

相談相手が欲しかったんだ。

 

だって、移住する前に検索していたのは

「40代、30代後半、海外移住、女性」

っていう検索ワードだったもん。

 

 

だから、相談への返事を書く時も

楽しみながらできたし、

お礼メールいただいたときは

本当にうれしかった。

 

 

自分のできること、好きなことで

喜んでもらえるのって

ほんとうれしいね。

 

 

だからしばらく続けるし

どしどしご相談お待ちしていますラブラブ

 

 

 

 

海外に住んでみたいけれど

自分には無理かもしれない、どうしようと

迷っている方、お気軽に連絡くださいね。

【無料個別メール相談】はこちら↓

 

 

 

 

 

むらさき音符自己紹介むらさき音符

 

影山ルミ子(るんるん)

 好きなことしながら海外で

生きることにチャレンジ中

2017年、アラフォー&シングルで

オランダ アムステルダムへ移住。

→プロフィール

 

 

わたしの相棒ピンクハートミッシー猫

image

猫バカですウインク