テン新曲♪Birthdayと日本語の勉強、Weibo&インスタライブ〜了不起舞社Ep.2☆ | NCTテン チッタポン リチャイヤポンクルがすき☆

NCTテン チッタポン リチャイヤポンクルがすき☆

テンくんがすきです。
ジェノ溺愛。
ルーカスはROOKIESとしてお披露目されたときから。
ジェヒョンも素敵。
NCTと威神Vにいつもときめき。
SuperMは夢。
ソンチャンのデビューも心待ちにしています。
ただただ"すき"でいっぱいにしたい。それだけです。










♪Birthdayのはじまり





2017.3


似てた付けまつげ
夢中夢のときに









tenleefilms




































あのレコーディングも
うしろ姿も
ここに繋がってたね












🐱ぼくがやりたかったR&Bトラック。最初に♪Birthdayを聴いたとき、キングスマンに出てくるようなアメリカのバーの雰囲気に似ていると感じました。友だちとバーに行って、美味しいものを飲んで、疲れて帰ってきて、ベッドルームで踊っているような感じです。
ちょっとだけ英語を話してもいいですか?
友だちと遊んで疲れて帰ってきたら、この曲で休んでください。


🐱 今年の後半にはフルトラックをリリースするかも

♪Birthdayはただのパフォーマンスバージョンで

今年やるかもしれないことのための

ちょっとしたティザー

何をするかは約束しない

ただ今実験中




🐱 ルイリオンに会いたいです。ヤンヤンは毎日写真を送ってくれるし、彼に電話して可能な限り猫を見せてもらっています。マネージャーには、リオンの体重が少し増えているので、家に帰ったらダイエットコースを作ると言ってあります。


🎙テンは特にバトルしたことがなかったので、とても驚いたと。「今までやったことがないのに、本当にすごいですね!」と褒め称えた。

🐱顔には出さないけど、内心ドキドキしてました(笑)。


フェイ姐さんについて
🐱 彼女はプロで、いろいろなことを経験しているので、いろいろとアドバイスをしてくれました。彼女は、「怖がらないで!言いたいことを言いなさい」と言ってくれました。彼女にはたくさんサポートしてもらい、中国語でもたくさん助けてもらっています〜。


🎙GDCの視聴者やダンスが好きな人に伝えたいことは

🐱どうしてもうまく表現したいので、英語で言います。
サンタさんが言ったように、みんな個人(スタイル)が違うので、怖がらずに周りの要素を全部取り入れて、表現してください! 怖がらずに、「ダンスは苦手」なんて言わずに、自分の頭で考えて、表現していけば、きっといいものができるはずです! 

 



テンくん

やっぱりいちばんは英語なんだよね










バトル

見たことなかったよね












みんなやさしくて

サンタは

チョコ、ビスケット、ラーメンとか

日本の食べ物をたくさんくれたって












フェイ姐さんは

誕生日にスケートボードみたいなのを

くださったとひらめき電球





これupしてくれたの3/28だけど

実際は収録があったその日なのね

もらって早速乗ってみたんだ⁉︎

かわいい





そしてみんな

上海のいろんなとこ教えてくれて

おススメしてくれたのね

“ここ行ってみな〜すごくいいよ

だからぼくも本当に行ってみた”

って

わぁ..泣きそうになった

あのいくつかupしてくれたカフェとかの写真は

そうだったんだねきっと







ふつうに乗るのはお手のもの










そしてインラで

勉強してるよって見せてくれた日本語



sykmy81










日本語勉強してるのは

楽しいのと

みんなとコミュニケーションが

取れるようになりたいからって

テンくん

だいぶ前から勉強してたから

短絡的に今回のSMTOWNライブのため

ではないとおもうなぁ

7人で歌番組に行くときも

日本語のテキスト持って行ってたり

真夜中の空港で

付箋たくさん付けて勉強してたり

(これは日本語かどうか?だけど)

今回みたいに平仮名とか

びっしり書いてたのもはじめてじゃないし







weekendの曲も聴いてる

高すぎて歌えないけどマネして

たくさん聴いてるって












いまは本当に何もしてなくて

つぎの撮影はじまるの待ってるってテンくん

すべてが落ち着くの待ってるって

インラ終わったあとすぐ

bubbleにもきてくれて

ほんとそういうとこの気遣い