ロードフォワード 引退 | のるの一口馬主日記とか

のるの一口馬主日記とか

05年産からリニューアルユーワで、一口馬主を始めました。現在は、東サラ、キャロット、ロードTOと手を広げて、一口活動中。無責任に思ったことを好き勝手書いてるブログです。

ロードフォワードの引退が決定致しました。


これまで49戦…ですか、本当に長い間頑張ってくれました。なんだかんだで、ロード11年産では、一番の稼ぎ頭で、ロードの(私が知る中では)暗黒期を支えてくれた一頭かと思います。

レディルージュの弟と言うことで、リラコ共々、自分をロードへ入会に導いた血統と言うこともあり、自分の中で、やはり一つの時代は終わったのかな、と思います。

適材適所という言葉通り、スパルタの高野厩舎とはピッタリの馬でした。今や、高野先生のとこりで、出資して無事で済ますことの出来そうな馬を探すのが難しいくらいですが、いつかは丈夫そうな馬を見つけリベンジしたいですね。

この後は乗馬なのか、それとも地方の新天地で頑張るのか分かりませんが、引退後も頑張って欲しいですね。