ここまでは問題なく【レッドメテオ】 | のるの一口馬主日記とか

のるの一口馬主日記とか

05年産からリニューアルユーワで、一口馬主を始めました。現在は、東サラ、キャロット、ロードTOと手を広げて、一口活動中。無責任に思ったことを好き勝手書いてるブログです。

レッドメテオの近況です。


13.03.29

(ファンタストクラブ内木村牧場)
マシン運動30分、ダク1000m、軽めキャンター1600~2800m、キャンター1000m、定期的に坂路登坂。馬体重480キロ。
担当スタッフ「引き続き順調にメニューを消化しています。日によってメニューは異なりますが、坂路に入れる日はダク調整後、角馬場で1400m身体をほぐしてから坂路へ、それ以外の日はインドアで長めに乗ったりとバリエーションに富んだメニューを組んでいます。坂路ではハロン17秒前後。やろうと思えばやれますが、まだ屋内走路ですし、気持ちのコントロールも学ばせているので、あえてこのぐらいに抑えています。ただ、4月以降、屋外坂路が解放となるので、そこでさらに調教ピッチを上げていくことができると思います」




のるの一口馬主日記とか-モトメチャン_2013.03

今はペースが緩いので、多少肌感が厚ぼったい感じに見えますが、ペースが上がれば、もっと見栄えのする馬体になることと思います。

真面目に走る性格ならば堅実に走ってくれると思いますが、なにぶん初めてのステゴ産駒、どうでるか、楽しみでもあり、不安でもあったりします^^;


まずは順調に調整が進んで、移動の日までを無事に過ごして欲しいです。