49秒台【アロヒラニ】 | のるの一口馬主日記とか

のるの一口馬主日記とか

05年産からリニューアルユーワで、一口馬主を始めました。現在は、東サラ、キャロット、ロードTOと手を広げて、一口活動中。無責任に思ったことを好き勝手書いてるブログです。

アロヒラニの近況です。


3/27 久保田厩舎

27日は美浦坂路で追い切りました(49秒4-36秒7-24秒6-12秒5)。「先週に引き続き今週も坂路で行いました。気持ちを乗せていきたいということも狙いのひとつではあるのですが、ちょっとだけトウ骨にも疲れが見え隠れするようなところがあるので前脚への負担を軽減するために坂路をメインにしています。攻め駆けする馬と一緒に追い切ったところ、えらい良い時計になりましたね。さすがに終いは12秒半になりましたが、全体を50秒切る時計でまとめましたし、悪くはないでしょう。先週よりもしっかりしてきたような印象を受けますし、これならば来週の競馬を考えてもいいでしょうね。前走の内容であれば自信を持って臨んでいいでしょうし、基本的には特別戦で考えています」(久保田師)4月7日の福島競馬(飯盛山特別・芝1800m)に丸田騎手で出走を予定しています。



突然の坂路49秒台には驚きましたがw

モルトグランデとの併せなら仕方ない^^;


時計が調教内容の全てではないですが、これだけの時計が馬なりで出せるということは、体調の良い証拠でしょう。

福島の開幕週で走れますから、前回よりはちょい前目で競馬をする感じになるのかな?

相手関係次第ですが、取りこぼして欲しくないですね。