怪我なきように【ラロメリア】 | のるの一口馬主日記とか

のるの一口馬主日記とか

05年産からリニューアルユーワで、一口馬主を始めました。現在は、東サラ、キャロット、ロードTOと手を広げて、一口活動中。無責任に思ったことを好き勝手書いてるブログです。

ラロメリアの近況です。


3/27 久保田厩舎

27日は美浦南Wコースで追い切りました(55秒3-39秒7-12秒7)。「先週戻ってきましたから先週いっぱいはじっくり動かして馴染ませることに専念して今週から少しずつ始めています。気のいいタイプですし仕上がりにそこまで時間を要する馬ではありません。テンションが上がりすぎることにも配慮をしなければいけませんから、今朝は単走でサッと半マイル重点で動かしましたよ。強いて言えばこの馬のいい時の動きにはまだ足りませんが、それでも問題ないレベルの動きを見せてくれていましたし、これからピッチを上げていけば大丈夫と思えるものでしたよ。上がりも変わりありませんでしたし、これならば中山の最終週を考えても大丈夫だと思いました。あと2週ありますから、そこへ向けてしっかりやっていきます」(久保田師)4月14日の中山競馬(春興S・芝1600m)に田辺騎手で出走を予定しています。



競馬まで、あと2週間ですが、ラロの場合はこれで大丈夫。

どちらかと言えば、体重のほうが気になりますね。


中山競馬は4月14日で秋までお休みなので、なんとかここいらで決めて、今後につなげたいところです。

あとは頓挫がありませんように(ちょくちょく釘を踏んだりするので)