福島か~【アロヒラニ】 | のるの一口馬主日記とか

のるの一口馬主日記とか

05年産からリニューアルユーワで、一口馬主を始めました。現在は、東サラ、キャロット、ロードTOと手を広げて、一口活動中。無責任に思ったことを好き勝手書いてるブログです。

アロヒラニの近況です。


3/14  久保田厩舎

14日は軽めの調整を行いました。「水曜日にこちらへ帰ってきました。天栄での調整もまずまず順調に進められているようでしたし、春競馬に向かっていきたい馬ですからね。今日は初日でしたが相変わらず元気いっぱい。この血統だからそれは今に始まったことではありませんが、うまく付き合いながら進めていきたいと思います。おそらく福島か次開催あたりが目標になるでしょうから、じわじわ進めていきます」(中鉢助手)


3/21 久保田厩舎

20日は軽めの調整を行いました。21日は美浦坂路で追い切りました(51秒1-37秒2-23秒9-11秒8)。「帰厩後も順調に調整できていましたので、今のところ福島の開幕週を目指してさらにピッチを上げていこうとしています。今週は木曜日の追い切りにして今朝坂路にて動かしました。気持ちも乗せていければと思っての坂路入りでもありましたが、時計自体は悪くないものの、理想から考えるとまだピリッとし切れない感じがあるのは否めないですね。本数を重ねながら体をフィットさせていき、気持ちの面もピリッとさせていければいいですね。このあともしっかり乗り込んでいきます」(久保田師)今のところ4月7日の福島競馬(飯盛山特別・芝1800m)に出走を予定しています。



前回の競馬を見てると、小回りの福島はそこまで合うとは思えませんが、時期的に開幕週の良い馬場で走れるという意味での選択なのかな?

前回で終いは確実に伸びてきましたし、仕掛けどころ次第では好勝負してくれることでしょう。


福島なら、また車で応援に行こうかな~と軽く考えてましたが、よくよく考えてみたら桜花賞と一緒の日だった・・。