叩いて良化【レッドオーヴァル】 | のるの一口馬主日記とか

のるの一口馬主日記とか

05年産からリニューアルユーワで、一口馬主を始めました。現在は、東サラ、キャロット、ロードTOと手を広げて、一口活動中。無責任に思ったことを好き勝手書いてるブログです。

レッドオーヴァルの近況です。


13.03.20

(安田厩舎)
3/17(日) 坂路 61.6-45.6-30.0-15.4 馬なり
3/20(水) 坂路 58.0-43.3-28.6-14.6 馬なり
安田調教師「今日はハロー明けの坂路でサッと流す形。57~58秒くらいを考えていたので、予定通りだと思います。重くて時計の出にくい馬場状態でしたが、しっかりと動けていました。来週は1週前になりますので、ある程度は負荷をかけていくつもりです。馬体重は鞍をつけて442キロでしたから、裸で434キロくらいでしょうか。体調も上向いてきていると思います。順調ですね」


13.03.21

(安田厩舎)
助手「今日は厩舎周りの運動です。気持ちの面も安定していますし、強いところをやった訳ではありませんが、重い坂路を駆け抜けた反動も見られません。前走後も順調にきていますので、この調子で準備を進めていきたいと思います」



かなり回復してきました。

前回の紅梅Sのあとは、410キロ台まで体が減ってしまったことを考えると、

今回に関しては、負荷をかけつつ短期間でこれだけ回復してくれてますし、本番までのあと2週半も何とか乗り越えてくれるんじゃないでしょうか?


本番では、少なくともチューリップ賞以上のパフォーマンスは発揮してくれるはずですから、少しでも万全に近い状態で臨みたいですね。