合格【レッドグルーヴァー】 | のるの一口馬主日記とか

のるの一口馬主日記とか

05年産からリニューアルユーワで、一口馬主を始めました。現在は、東サラ、キャロット、ロードTOと手を広げて、一口活動中。無責任に思ったことを好き勝手書いてるブログです。

レッドグルーヴァーの近況です。


13.03.20 

(角居厩舎)
3/17(日) CW 54.8-39.1-11.6 馬なり
内バリローチェ馬なりに0秒4先着
外エックスマーク馬なりに併入
角居調教師「この中間も変わらず順調ですね。今朝は障害を見せて小さい障害を2回飛ばすなど、ひと通りの確認をしました。実戦でどうかは置いておいて、稽古ではとても上手に飛んでくれていますので、明日は障害試験を受けてみようと思っています。今後についても明日の試験次第ですね」


13.03.21

(角居厩舎)
助手「今日、障害試験を受けて、見事に一発合格を決めてくれました。まだ飛越に不安定なところは少しありますが、一回の受験で合格できたように試験はスムーズでしたし、いいセンスをしていると思います。レースについては未定ですが、稽古をつけてくれている高田騎手とも相談しながら考えていきたいですね」



障害試験に合格しました。

ですが、飛越は上手じゃないようです(苦笑)。


まあ、薄々は感じていましたが、そんな上手い話はないですよね~

障害試験の時計ですが、103.1秒から終いが12.6秒で一杯ですから、平均値よりやや下ってレベルっで、初戦から期待出来るほどのものではないようです。

ならば、日曜マズマズの時計が出てますし、やはり平地で再度チャレンジして欲しいですね。


ただ、今日はトレセンで障害での追い切りを始めたばかりのなので、これから徐々に変わっていく可能性がありますので、厩舎に任せるしかないですね。

さて、どうなることやら・・。