いい感じです【レッドヴァンクール】 | のるの一口馬主日記とか

のるの一口馬主日記とか

05年産からリニューアルユーワで、一口馬主を始めました。現在は、東サラ、キャロット、ロードTOと手を広げて、一口活動中。無責任に思ったことを好き勝手書いてるブログです。

レッドヴァンクールの近況です。


7月21日(鹿戸厩舎)

乗り運動後、南Dコースをダクで半周し、その後、ウッドコースにて2頭併せを追いかけ内で追い切る。
 美浦W 69.6-53.6-39.6-13.0 馬なり
鹿戸調教師「併せた相手が動く馬だけに、ゴール前は少しキツい感じでしたが、このひと追いで変わってくると思います。夏場に弱いところのあった馬ですが、入厩後も与えたメニューをシッカリこなしており、ここまで疲れもなく順調に来ていると思います。来週が競馬なので、週末、来週と坂路でシッカリ作って行きます」
担当助手「道中はハミをシッカリ取って、少し行きたがるところはありましたが、徐々に折り合いもついて、最後までシッカリ走っていましたよ。このひと追いで息も良くなると思いますし、1週前にこれだけやっていれば良いと思いますよ。順調に行っています」


7月22日(鹿戸厩舎)

乗り運動後、北150m角馬場でダクを10分くらい乗り、その後、プール直線2本乗る。
鹿戸調教師「前回は入厩してすぐに爪が悪くなり、再度放牧に出しましたが、今回入厩してからは問題ないですね。ひと追いごとに体も引き締まり、動きにも素軽さが出て来ていますよ。今日は運動とプールだけですが、歩様にも硬さは出ていませんでした。もともとゆったり歩く馬ですが、徐々に気合も出て来ているので、来週までに良い形に持って行けると思います。順調に来ていますよ」


ヴァンクールの調教は、

今週重賞に挑戦するスマートステージとの併せで確認できます。


感想は、非常に良い感じだな、と^^

パーフェクトとはさすがに言えないですけど

1週前、加えて降級となる一戦としては十分な仕上がりかと思います。


あんまし自信満々でエラそうなことばかり言ってると

えらいことになりそうな心配もありますが、

今週の動きを見ていたら、

来週、3歳馬でよほど強い上がり馬でも居ない限りは

勝ち負け必至かな?とも思っています。


でも、半年以上期間が開いてしまったからな~

う~ん、やはり少し怖いですね~^^;

あと鞍上が誰になるのか?



(※コメント内容・画像の転載については、クラブより許可を得ております)