無事、入りました【ラロメリア】 | のるの一口馬主日記とか

のるの一口馬主日記とか

05年産からリニューアルユーワで、一口馬主を始めました。現在は、東サラ、キャロット、ロードTOと手を広げて、一口活動中。無責任に思ったことを好き勝手書いてるブログです。

ラロメリアの近況です。


7月22日(札幌競馬場)

22日は軽めの調整を行いました。「昨日、無事に入厩しました。ただし、新しい環境に変わったためかかなり興奮していて、馬房のなかで落ち着きがなく、そわそわしていました。少し疲れがあって体温が若干ですが高くなっていました。午前中は38.6℃くらいあったので、ケアしたところ午後には38.2℃に落ち着いています。少し繊細なところがあるので、まずは今の環境に慣らして、最初のゲート試験を合格させることに集中させたいですね。今週から少しずつ慣らし、来週から試験に向けて本格的に練習していきます」(久保田師)



馬(サラブレッド)の体温って、標準どれくらいなんすかね?

ちょっと、ググって調べてみたところだと

38~40度って言われてるみたいですけど

かなり幅が広すぎて、よくわかりませんでした^^;


人間でも平均体温が人によってそれぞれだし

一概には、これっという感じには決められないのでしょうね~


というわけで、入厩初コメントです。

気性に「繊細なところ」というコメントがありましたが、

これは牧場の動画でも、唯一メンコを被っていたりと

かなり・・、というか結構聞かん気の強そうな印象は受けていましたので

「ああ、やっぱり」という気持ちが強いですね。


まあ、競争馬として多少気が強いほうが

実践に行って上手く作用しそうですし、いいのかな?


ただ、こういう気性ですから慣れるまでは多少時間はかかりそうですね。

まずはゲート試験・・・、この第一関門を無事突破すべく

頑張ってくれ!



(※コメント内容・画像の転載については、クラブより許可を得ております)