長いお休み【レッドバリオス】 | のるの一口馬主日記とか

のるの一口馬主日記とか

05年産からリニューアルユーワで、一口馬主を始めました。現在は、東サラ、キャロット、ロードTOと手を広げて、一口活動中。無責任に思ったことを好き勝手書いてるブログです。

レッドバリオスの近況です。


月9日(社台F)

マシン運動60分。
担当スタッフ「引き続きマシン運動を続けています。獣医の診断では全治9カ月とのこと、今は焦らずジックリ行くしかないでしょう。患部の炎症が落ち着くよう運動後にはシッカリ冷却でケア。その他、馬に良いことは全て取り入れます。馬の体調面は問題なさそうです」


7月15日(社台F)

マシン運動60分。
担当スタッフ「変わりなくマシン運動を続けています。デリケートな箇所の炎症なので、時間をかけてやっていくしかありません。週単位で状況が大きく変化するものでもないので、長い目で見守っていただければと思います」


7月23日(社台F)

マシン運動60分。
担当スタッフ「引き続きマシン運動のみです。もともとうるさい馬でもないですし、変にイラついたところは見せていません。体調面や馬の気持ちの方は問題ないようです。脚元は時間をかけるしかないですから…」



バリオスの怪我は全治9ヶ月の診断で

長い夏休み・・、いや春休みまで行ってしまいそうです。


春は色々と激闘が続きすぎましたし、

良い休養と思って待つほかありませんね。

幸いにも暴れるようなタイプではありませんし

気難しい仔に比べれば多少は治りが早いかも知れません。


毎週の経過報告はそう変わったものではないでしょうが、

ちょっとずつでも回復してくれることを祈ります。



(※コメント内容・画像の転載については、クラブより許可を得ております)