復帰のカウントダウンまで、あと2週【レッドヴァンクール】 | のるの一口馬主日記とか

のるの一口馬主日記とか

05年産からリニューアルユーワで、一口馬主を始めました。現在は、東サラ、キャロット、ロードTOと手を広げて、一口活動中。無責任に思ったことを好き勝手書いてるブログです。

レッドヴァンクールの近況です。


7月14日(鹿戸厩舎)

乗り運動後、南Dコースをダクで半周。その後、芝コースにて2頭併せの先行外で追い切る。
 美浦芝 69.3-52.9-38.1 馬なり
鹿戸調教師「馬場が柔らかく、クッションも良かったので、朝一番に芝コースに入れて追い切りました。相手が2歳馬だったので、この馬に誘導させ、ゴールまで相手に併せる稽古でしたが、相手が相手だけに余裕を持ってゴールをしていましたね。入厩してからこれで2本目ですが、今はジックリやっており、来週くらいからペースを上げて行こうと思います。今のところ歩様もシッカリしていて、順調に行っていますよ」
担当助手「動き自体は問題ないですね。ただ、ハミを取って行きたがる面はあるので、ゆっくり走れるようにしたいと思います。今の予定では、新潟3週目のダート1200mのようなので、そこまでには十分間に合いますよ」


7月15日(鹿戸厩舎)

乗り運動後、北Cコースをダクで1周乗り、その後、プール直線2本。
担当助手「追い切り翌日なのでダクで1周乗りましたが、歩様に硬さは出ていませんでした。まだトモに緩いところはありますが、これから乗り込んで行けば、そのあたりもシッカリしてくるので、今日のところは問題ないと思います。プールではウォーウォー叫びながら一生懸命泳いでいますよ。悪かった爪も今のところ熱もなく、歩様にも現れていないので大丈夫です。クラスも下がったので、何とか勝てるようにシッカリ進めて行きますよ」


どうにか夏中には1000万クラスへの復帰を!

で、出来れば1600万クラスへ~、というのが願望です。


まあ、これまでにないくらい順調に調整が進んでますし

ヴァンクールなら達成してくれるはず。


昨秋、1000万クラスで負けた相手も

OPまでいったセイクリットバレーとケイアイテンジンだし

単純な足し算引き算なら行ける可能性は大でしょう。


あとは、夏バテの可能性も示唆したコメントがあるので

現実にならないように祈るだけです。



(※コメント内容・画像の転載については、クラブより許可を得ております)