東サラ2歳馬たちの近況 | のるの一口馬主日記とか

のるの一口馬主日記とか

05年産からリニューアルユーワで、一口馬主を始めました。現在は、東サラ、キャロット、ロードTOと手を広げて、一口活動中。無責任に思ったことを好き勝手書いてるブログです。

東サラ2歳馬たちの近況です。


レッドシュライン(シャリマーガーデンの08)


7月16日(NF空港)

坂路2本(ハロン15~16秒)、週2回は終い14秒。
担当スタッフ「メニュー自体は変わりありませんが、週2回は終い14秒まで上げています。休まず乗っていますが、脚元はスッキリしているし、本当に順調ですね。馬体にはまだ成長の余地を残していると思うので、夏の間でもうひと回り成長させたいと思っています」


相変わらず順調ですね。


他の厩舎だと、このペースまで来ているのに

入厩してないって何か裏があるのでは?とか

勘ぐってしまいそうですが、天下の藤沢厩舎なら

そういう傾向というだけだと思うので安心ですねっ。


このままジックリと行って、今年中にはデビューする姿を見たいです。



レッドマーベル(オールザチャットの08)


7月16日(坂東牧場)

荒木氏「引き続き調子の良さを継続しています。ハロン15秒くらいなら余裕にこなしていますし、乗りながら体もだいぶシッカリしてきました。疲れも完全に抜けていると思います。以前は競馬では440~450キロくらいかなと思っていましたが、この分だと460~470くらいで出られそうですね。短いところだけの馬ではないので秋競馬からスタートという話も出ていますが、札幌で下ろしても全く問題ないデキは維持しています。私の見立てとしては短いところの馬ではないと思うので、どちらかといえば広々としたコースの1600m以上が合っているかと思いますが、1200mでも対応はしてくれると思います。先生はどちらかといえば札幌で下ろす方に気があるようです」


ソロソロ具体的な話題が欲しいな~



レッドイデア(クローストゥーユーの08)


7月16日(下河辺牧場)

ダク1000m、キャンター1200m(屋内)、キャンター1800m(屋外ダート)、週3回坂路1本(ハロン17~18秒)。
下河辺氏「メニュー自体は変わりありませんが、走りに対して真剣味が出てきたのは良いことだと思います。暑くなって早期移動のタイミングは逃してしまいましたが、中途半端な状態で出すよりは良かったと思います。この2ヶ月の間にシッカリ乗り込んで、納得のいく状態に仕上げていきたいと思います」


秋口にスライドですね。

今年の夏は、かなりの猛暑になりそうなので

早めのデビューもして欲しかった気持ちもありましたが

体調重視で良かったのではないかと思います。


コメントからも走りに成長を感じさせますし、

上手くこの2ヶ月をすごして欲しいと思います。



(※コメント内容・画像の転載については、クラブより許可を得ております)