イベントバナー

 

息子の通う学校が月曜日、お休みだったので

今回はチューリッヒの映画館で上映していた


「君たちはどう生きるか」を観てきました。



少し難しい内容だとは思いましたが、

考えさせられる映画だったなー。


あなたは、この映画を見てどう感じましたか?


こんなふうに聞かれているような。


10歳の息子には、

だいぶ難しかったようなので、



少しでも記憶に残って

あとで思い出してくれれば良いかなと

思います。




公式サイト:Riffraff kino



今までのジブリ作品とは違い、

私はこの映画をどう観たかと自問自答してしまう

映画。


終わり方も

これで終わりなんだな〜。


ここからは

私が考える番なのかな。


そう感じました。




本でも読んでみたいかも。



サウンドトラック。



そして、楽しかった点は

俳優さんの声が、

あの人なのかな?


この声は、柴咲コウじゃない?


とか、考えながら見れたこと。


誰が誰の声を担当しているのか

修羅べなかったので

逆に楽しめました。



でも、まひとの父親役(勝一)の声が

キムタクだったので、


どうしても

カッコいいハウルを思い出してしまいました。苦笑


ハウル好きなので。


 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ アルパカをタッチしてね キラキラ

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
 

ポチッとしてくれると励みになりますので、
よろしくお願いします。
 
 

右下矢印公式ラインも開設したので

 良かったらお友達になってね。

 

Add friend

 

 

 

 

\インスタグラムはこちら/

 
\Twitterもやってるよ/
 
 

《人気記事》

メモ ニベア最強説は本当だった

メモ 航空券バカ高い

メモ 初コロナ感染、クリスマス前なのに・・・

 

 

 

 

スイス生活 海外生活 私生活 主婦の資格 子育て アラフォー主婦 ヨーロッパ生活 海外移住 海外生活 小学生 小学1年生 夫が外国人 子育てブログ スイス情報 スイス観光 カフェ巡り コーヒー好き リンツチョコ ブロガー スイス に暮らす 海外暮らし