イベントバナー

 

 

スイスの冬休みも終わり

今週から学校が始まった場所が多いと思います。


息子の通う学校では、

1月8日がWeiterbildung という日で、

学校がおやすみでしたが、

よく火曜日から学校が始まります。


Weiterbildungって先生たちの勉強会なのかな? 

こんな休みが年間に何日かあるんですよね〜。


日本もそうなのかな?? 

不思議だ。



さて、冬休み中は夫も仕事だったので

最終金曜日に息子と映画を見てきました。


選んだ映画は、

こちら。

ウォンカとチョコレート工場の始まり 


超イケメン俳優の

ティモシー• シャラメ主演ということで


アラフォー主婦(私)は

そのへんも楽しみにしていました。


そして、ウンパルンパ役が

去年、ロンドンのサウスケンジントンで見かけた

ヒュー・グラント!! 



(ローカル情報:サウスケン在住の友達曰く、

結構普通に、家族と歩いているそうですよ)



映画は、コミカルで面白かった~。



できれば、英語で見たかったんだけど

私達が見たい時間帯は


ドイツ語、しかも字幕なしでしか

上映していなかったので

ドイツ語で見てきました。


ミュージカル調だったので

ワクワクした気持ちで見られましたよ〜。


個人的に、めっちゃ楽しめた映画でした。



映画館にはスイスのチョコレート会社とコラボした
板チョコも販売していましたよ。




チョコレートが栄養食だなんて、

お家で映画を見ながら食べても罪悪感少ないと思うのは私だけか? 

 


 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ アルパカをタッチしてね キラキラ

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
 

ポチッとしてくれると励みになりますので、
よろしくお願いします。
 
 

右下矢印公式ラインも開設したので

 良かったらお友達になってね。

 

Add friend

 

 

 

 

\インスタグラムはこちら/

 
\Twitterもやってるよ/
 
 

《人気記事》

メモ ニベア最強説は本当だった

メモ 航空券バカ高い

メモ 初コロナ感染、クリスマス前なのに・・・

 

 

 

 

スイス生活 海外生活 私生活 主婦の資格 子育て アラフォー主婦 ヨーロッパ生活 海外移住 海外生活 小学生 小学1年生 夫が外国人 子育てブログ スイス情報 スイス観光 カフェ巡り コーヒー好き リンツチョコ ブロガー スイス に暮らす 海外暮らし