今年もよろしくお願いします! | 新・まりっぺといっしょに○○話☆

新・まりっぺといっしょに○○話☆

『心理カウンセラー』『おやこ体操講師』『ボディケアサロン』 
そして『家族』 生きている限り学びの日々。 
過去や今 に こだわらず 未来どうしたいか どうなりたいかをいっしょに考えていきませんかっ! 
視野を広げイイ結果を出していきましょうよっ☆

こんにちは こんばんは!

 心理カウンセラーたいそう講師

まりっぺです⭐

読んでるよ!のお声がけに

いつも チカラを頂いています

ありがとうございます爆  笑音符キラキラ

 

☆エクササイズ・キッズ運動指導

対面レッスン開催中

オンラインレッスン開催中

 

 

☆心理カウンセリング

個人カウンセリング

親子関係、夫婦関係、人間関係、その他

今までと違った角度から物事を捉えるコトで

方向性がみえてくることもあります。

なりたい自分になるにはまず一歩踏み出し

言葉にしてみませんか。

 

 

☆MUKIAI講座(月2講座開催)

MUKIAIⅠ=小学生以上のお子様の親御さん&ご夫婦参加希望の方

MUKIAIⅡ=幼児・園児さんの親御さん&夫婦のあり方を考えたい方

(Ⅱお子様連れ可能)

 

☆ボディケア(自宅サロン)

☆パーソナルカラー&スタイル診断アナリスト活動

 

↑  ↑  ↑

 

いずれも 予約制 となります。 

ご興味ある方 お声がけ下さいませ指差し

 

只今ご予約の場合

いますぐではなく

来月のご予約になる可能性がございます

ご了承下さいませ。

 

とか言って

今日可能なときもありますので^^

声かけてねニコニコキラキラ

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

2024年 

ことしもよろしくお願いいたします。

 

元旦は 初運動! としまして

 

以前よりチャレンジしたかった 

 

自宅~熱田神宮まで 

ランニング&ウォーキング

 

初詣に行ってきました。

 

 

長い道のりです。

ひとりでは少々心許ないなということで

次男にお願いし伴走して貰うことに

走る人走る人ダッシュダッシュ

 

 

西尾を出発。

豊明方面 と 刈谷方面 選択で

今回 刈谷方面にした のが・・ちょっとミスったか

というのも 

 

安城~碧南~高浜 ・・・たんぼ道

んっま~~~~~~~ぁ これが!

向かい風の 強風も強風ダッシュダッシュダッシュ

前に進もうとしても なかなか進まないタラー

 

コンビニもない トイレもない

やっとみつけた 公園のトイレをお借りし・・・

 

そんなこんなで

なんとか刈谷に入った。

 

刈谷~東浦 辺りは 

身体も慣れてきて

結構 余裕じゃね?! な~んて感じで

これが ランニングハイ? って感じだった

 

そして

東浦 にて はじめてコンビニに立ち寄り

ゼリー飲料と カロリーメイトでエネルギーチャージ

筋肉炎 食べ物摂取って すごい

モリモリ チカラが湧いてくるのが分かる。

まさにチャージされた感じ。

 

大府横断 結構長かった~~~ぁ

草っ原 走行中 イタチに遭遇したり

上からウ●コちゃんうんち指差し 落ちてきて タイムロスもありつつ

運がつきました! ってことで

 

この辺りで 中間地点音符

 

 

そんなこんなで 大府から 共和 に入って

やっと 共和! ちょっと テンション上がった。

 

 

からの~大高

 

名古屋の標識に やっとここまでキターーーー!

テンションUP

 

 

 

大高で 道に迷う事件アセアセ

 

スマホGoogleマップが古い情報ガーン

どんどん 23号の中にイケイケ!との指令

指令通り進んでいくと・・・

 

え? ここ歩道なのか???

普段 車で ガンガン走ってますけどー

人が通ってるの観たことないんですけどー???

ここって イイの??? ダメじゃない???

でも 進めってマップは出てるけど???

 

よく観ると

過去には横断歩道や押しボタンがあった形跡も

 

ちょっとちょっと?!

まさかの ガーン古いマップ情報じゃんガーン?!

気をつけながら 脳内マップで 軌道変更タラー

ここのくだり エネルギーむっちゃ消費した魂

(交通量は少なかったとはいえ

交通安全的に車の方には 

ご迷惑をおかけしたかもしれません。失礼いたしました。)

 

迷い迷って 大高から大府に一端 戻り~の・・・

また 大高 ここ、マジで くじけそうだったわ泣

 

大高 工業地帯から抜けだし ②回目のコンビニ休憩

ここで トイレ休憩 と エネルギーチャージ

またもや筋肉炎 

高架下をくぐり ちょっとペースアップ走る人走る人ダッシュ

共和 へ入って

 

この辺りで 30キロ弱

 

あと 10キロ 切った!!!

 

 

2022~2023の 9月 まで

左ひざ の 不調が続いていました が

②ヶ月間の骨膜治療(接骨医院) と 

肩甲骨 背骨 肋骨 骨盤 動き 

筋膜からの足のねじれを意識したセルフケア で

 

ランニングとか 長時間ウォーキングとか難しいかな・・・

と 思ってましたが

 

30キロ 歩いて 走っても 大丈夫になった!

 

靴 や 靴下 なども 

自分に合ったモノを知ることも 大切なことも

やってみて すごく 実感できた機会でした。

 

 

 

そして ①号線に入り

 

完全に30キロ過ぎた辺りから

いよいよ ここで 太もも(四頭筋) が 

パンパン痛くになってきたアセアセ

 

私の脚がスルスル動くのは 

今は 30キロまでなんだと知った。

 

ここからは 信号のたびに ストレッチとマッサージ繰り返し

ただただ ひたすらにももの痛みとの戦い前に進むクローバー

 

あと少し!!!

もう 熱田神宮 見えてきそう!!!

 

 

 

地震アラート 

あんぐりハッハッハッ

近くの公園に避難。

震源地ではないものの 結構ゆれました

歩いたりしてたら 気付かないことも多いですが

今回は ゆれている感覚がしばらくありました

それだけ大きかったということ。

 

このような記事を書いていること・・・

とても迷いますが だからといって

控えたとしてなにになるのか・・・

不快に思われたら失礼いたします。

 

 

 

 

 

15分避難待機し 

走る人走る人再開し

 

 

 

熱田神宮到着

 

全37キロ 57640歩

 

 

 

って思うと・・・ 

 

フルマラソン走るって スゴいな~ぁ 

やはり コツコツ脚をつくっていく必要がある。

 

今日も 箱根駅伝 も スゴっ! って

いつもと違う感覚で 観戦しちゃってる。

 

 

 

あ、帰りは 電車で帰ってきましたが

もう 脚パンパン 棒になる と 比喩ありますが

 

まさに 棒 !!!

 

四頭筋 が ゆでたてのソーセージみたい

曲げたら 爆ぜそうハッハッハッ

 

でも マッサージとアイシングで

一晩 寝たら 翌朝 しっかり回復してる自分の脚も 

身体も なかなかスゴっグッ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

って褒めたわ~ぁ

 

 

コレについては

日頃のエクササイズ効果だと

確信してます飛び出すハート

 

 

こんな新年

初運動でございました。

 

今年も 動きやすい身体 ダメージを受けにくい身体 を

つくっていける エクササイズ ボディケア 

目指していきたいと思います。

 

 

新年から長文読んで頂き

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

この度地震災害に際し

心よりお見舞い申し上げます。

 

どうか被害が広がらない事を

お祈り致します。