カウンセリングって?② | 新・まりっぺといっしょに○○話☆

新・まりっぺといっしょに○○話☆

『心理カウンセラー』『おやこ体操講師』『ボディケアサロン』 
そして『家族』 生きている限り学びの日々。 
過去や今 に こだわらず 未来どうしたいか どうなりたいかをいっしょに考えていきませんかっ! 
視野を広げイイ結果を出していきましょうよっ☆

新・まりっぺといっしょに○○話☆ (ameblo.jp)

 

 

 

つづきから

 

 

 

早くなんとかしたい!!! って 慌てると

こういった 自分と向き合う話も 

イライラしてしまうこともあるのかもしれません。

 

 

 

そんなことはイイから はやく 方法を教えてよ! 

と 思う人もいます。

 

 

そうした場合 方法もありますが・・・

方法はただの方法なので

また繰り返して また 『方法を下さい!』と 思われることは

大いに予測できます。

 

 

いち早く 対応方法を知って

今目の前の事から逃れたい!

 

 

という気持ちも 十分お察ししますし

 

私も 目の前のごちゃごちゃを なる早で なんとかしたい!

と 思うことも もちろんあります^^

 

 

そして 前はよく 同じことを 繰り返していましたし

 

繰り返しながら・・・

 

そこは 根本的に 替えなければ 難しい問題なんだなということも

理解しました。

 

 

私のカウンセリングでは できれば

 

 

 

慌てる思考 や 

 

焦ってしまう思考 

 

を 観ていくことで

 

 

ゆっくり どっしり 慌てない人になること。

 

その先ずっと ゆっくり どっしり 対応もでき

 

ゆっくり どっしり 落ち着いて冷静な対応だからこそ

 

結果良好 に  繋がっていくと 思います。

 

 

 

そういった カウンセリングになっております。

 

 

 

自分の物事の捉え方 生き辛さ が なるな~ぁ と

 

感じていること は 

 

決して 恥ずかしい事ではありません。

 

 

 

 

むしろ 認めている 自覚されている時点で

 

スタートラインにはいる のではないかと。

 

 

 

カウンセリングって なに?

 

どーゆーもん?

 

 

って 質問頂くことが あったので

 

書いてみた^^

 

桜桜桜桜桜桜桜桜


昨夜 オンラインエクササイズ あと、

近所の サクラ並木 歩いてきた。


満開!




よるのサクラも 素敵ですね!

ブラックに近い
ミッドナイトブルー と アイシーピンク 
の コントラスト が たまらないラブ桜