わんぱくジュニア | 新・まりっぺといっしょに○○話☆

新・まりっぺといっしょに○○話☆

『心理カウンセラー』『おやこ体操講師』『ボディケアサロン』 
そして『家族』 生きている限り学びの日々。 
過去や今 に こだわらず 未来どうしたいか どうなりたいかをいっしょに考えていきませんかっ! 
視野を広げイイ結果を出していきましょうよっ☆

こんにちは こんばんは!

トータルサポートカウンセラー

まりっぺです!

 

 

桜も満開の昨夜

2022年度 わんぱく☆ジュニア 最終日でした。

 

春休みの昨日は

みんな 少しばかり 余裕があり

ちょっぴり延長し

 

最後の最後!!! 

親子ドッヂボール 

満足のラスト レッスンを楽しんでました♪

 

最後でも新しいうんどう遊びもやりましたよ!

マス鬼 リズムに合わせて ジャンプで移動♪

 

鬼と同じマスに入ったら 負け!

盛り上がりながら 持久力 リズム 反応 能力を

刺激します☆

 

 

 

 

今年の6年生は

園児さんの わんぱくキッズからの子達で

計7年間 の 成長を感じさせて頂きました。

 

 

6年前 初代わんぱく写真

1年生の頃~いちばん小さかった彼ら

大きくなりました☆

 

大きくなった我が子と ガチ腕相撲対決☆

なかなか良い勝負!

腰の入れ方もイイ感じ☆笑

 

6年生への質問コーナー!!!

将来の夢は?

どうやって勉強していますか?

中学では何部にはいりますか?

好きな子はいますか?

何時間ゲームしていますか?

何時間寝ていますか?

好きな教科 すきな食べ物はなんですか?

わんぱくやっていて良かったですか?

 

仲間からの質問に1つ1つ丁寧に 応えられていました。

丁寧に 率直に 応える 言葉や姿

なかなか 日常で観ることはないお子さんの姿

 

ママ) こんなこと考えていたんだ~

    え~~~っ?!そうなんだぁ 

    はじめて聞きました(驚)!

 

 

まりっぺせんせい! 

7年間 ありがとうございました!!!

なんて言葉 頂けると思いませんでした。

パワー筋肉 ってやろう!と・・・

まりっぺだけ顔までパワーしちゃったじゃん・・・

 

みんな それぞれの 目的を持って

参加してくれていたんだね! 

 

 

 

 

うんどう遊び から スポーツへ移行していくそうです。

観る楽しみ 体験する楽しみ スポーツもいろんな楽しみ方がある

これからも いろんなことを経験して仲間と楽しんでいってね!

 

 

あっという間の 7年・・・

 

いろいろと 時代は変ったと すごく感じる今日この頃ですが

 

これからも 変わらず 成長を共有できる場所を

 

みなさんと つくっていきたいです。

 

 

 

 

わんぱく☆ジュニア の モットー

 

いっぱい 失敗しましょう!

いっぱい 間違えましょう!

カッコイイのは知ってますから そうじゃないところも

どんどん魅せていきましょう! 観てもらいましょう!

そこから なにがみえるのか 共有しましょう!

 

 

2023新年度は 新しいうんどう遊び

さらに増やしていきます!

 

親子 仲間 みんなで 贅沢な時間を つくっていきましょう!

 

 

西尾市ふれあいセンターにて

月1回 開催中