【母への怒りをどうやって乗り越えたの?2】 | しあわせのしくみ✨〜心理セラピスト花月ひなたのblog〜

しあわせのしくみ✨〜心理セラピスト花月ひなたのblog〜

強い自己否定感をこじらせ、たくさん傷付いてきた私が自分と人生を楽しめるようになった経験を元に自分責めを手放し、幸せに暮らすためのお手伝いをしています。
スピ×四柱推命×心屋心理学×ハンドメイド。
マンガ・神社・多肉が趣味

心の事を学んでもモヤモヤがある方へクローバー

残りの人生を本当の自分で生きる

心理カウンセリング・コーチング

花月(かげ)ひなたですスター

 

~クライアントさんの変化~

 

・モラハラ夫に言いたいことが言えない→自分を大切にしたいと心から思え、円満離婚で自由を手に入れた50代女性

 

・夢だった事業を始めたものの開店休業状態→つまずいていることがクリアになり続々と売り上げが立った!50代女性

 

・仕事にやりがいを感じられないけど変化は怖い→できないと思っていた海外就職が決まった!20代女性

 

・パートのお給料では自分のやりたいことが自由に出来ない→働くことへのブロックが外れパートのままで月収が2.5倍になった! 50代女性

 

・毎日死にたいと思っていた→自然と死にたいと思わなくなっていた事に気付いた 20代女性

 

・子育てが怖くて子どもがかわいく思えなくて毎日辛い→リラックスして子どもと笑い合えるようになった 30代ママさん

 
・なかなか夢が叶わない→夢のミュージカル出演が叶った!50代主婦

家族に遠慮して遅い時間まで遊べない→家族をおいて友達と海外旅行を超楽しめた!!50代女性


…他にもたくさんの方が変化されていますキラキラハート
 音符
カウンセリング体験会は→コチラから音符




 【母への怒りどうやって乗り越えたの?】



怒りを乗り越えた話もうひとつ。


私の母への怒りの根幹は

大好きだったのに愛して

もらえなかったから。


これに自分で気付けた時が

大きなターニングポイントに

なったのだけど

 

 

その後にもう一つ大きなきっかけ

があった事を思い出したので書いて

みようと思います。

 

 



 


 

私の母への思いをこんがらがせた

感情は「愛して欲しい」の他に

「母を幸せに出来ない罪悪感」も

ありました。

 

 

 

子どもの頃に見ていた母はいつも

大変そうで、おばあちゃんからは

何となく仲間外れにされていて、

自分に自信が無くて、自分のダメな

所ばかりを言っていて、そして

ヒステリックに怒る人でした。

 

 

 

まぁつまり楽しそうじゃない人

でした。

 

 

 

 

で、母が怒る原因は私の時もある

わけで、どこでそうなったのか私

は《私のせいでお母さんは不機嫌》

だと思い、なるべくいい子でいよ

うと頑張りました。

自分の感情に蓋をして。

 

 

そんな努力は虚しく母は相変わらず

不幸そうで私を怒るので、私も母へ

の不満を溜めていきました。

 

 



 

 

 

 

そんなこんなで大人になり、心の

仕組みを学び、母に愛されたかっ

た自分に気付きかなり母への怒り

を手放し2年ほど経った頃です。

 

 

今から約3年前2022年の夏、

母に帰省の連絡をした時にそれは

起こりました。

 

 

 

 

 


 

という事で今、ひと記事20分

チャレンジをしているので

(気になるところで笑)

続きは次の投稿にします〜👉

 

 

 

 

・*・*・*・*・

 

 

親への怒りを手放して

本当の自分の人生を生きたい人は

 


カウンセリングandコーチング

無料体験セッション実施中🌟

(5月残3名)

 

詳細はコチラ↓

 

 

 

 

 ーーーーーーーーー

 

 

【LINE・メルマガ登録特典】

280名が受け取り済プレゼント

・本当の自分の気持ちに気付くワークシート

・言霊おみくじ1枚引き

プレゼント中飛び出すハート↓↓↓↓

 

・メルマガ登録はこちら

 

・公式LINE登録はこちら

友だち追加

 

 


 

---------

 

 

 

自己紹介音譜

自己否定・生きづらさを抱えていた

私が自信を見つけるまで

 

ラブラブパートナーシップ克服記ラブラブ

 

自分をカウンセリングする事で

10年来の悩みを克服したお話

↓↓↓

 

(実は四柱推命鑑定士でもあります

キラキラ四柱推命で自分を知ろう流れ星
まとめ記事

↓↓↓

 

 

 

 Instagram気づき

 

 

【公式ホームページ】気づき