【クソバイスを受け入れてしまってモヤモヤする】 | しあわせのしくみ✨〜心理セラピスト花月ひなたのblog〜

しあわせのしくみ✨〜心理セラピスト花月ひなたのblog〜

強い自己否定感をこじらせ、たくさん傷付いてきた私が自分と人生を楽しめるようになった経験を元に自分責めを手放し、幸せに暮らすためのお手伝いをしています。
スピ×四柱推命×心屋心理学×ハンドメイド。
マンガ・神社・多肉が趣味

仕事も趣味もお金も自由も

家事も育児もパートナーシップも!

残りの人生を自分らしく生きるための

心理カウンセラー・コーチ

花月(かげ)ひなたですスター


 

~クライアントさんの変化~

 

・モラハラ夫に言いたいことが言えない→自分を大切にしたいと心から思え、円満離婚で自由を手に入れた50代女性

 

・夢だった事業を始めたものの開店休業状態→つまずいていることがクリアになり続々と売り上げが立った!50代女性

 

・仕事にやりがいを感じられないけど変化は怖い→できないと思っていた海外就職が決まった!20代女性

 

・パートのお給料では自分のやりたいことが自由に出来ない→働くことへのブロックが外れパートのままで月収が2.5倍になった! 50代女性

 

・毎日死にたいと思っていた→自然と死にたいと思わなくなっていた事に気付いた 20代女性

 

・子育てが怖くて子どもがかわいく思えなくて毎日辛い→リラックスして子どもと笑い合えるようになった 30代ママさん

 
・なかなか夢が叶わない→夢のミュージカル出演が叶った!50代主婦

家族に遠慮して遅い時間まで遊べない→家族をおいて友達と海外旅行を超楽しめた!!50代女性


…他にもたくさんの方が変化されていますキラキラハート
 音符
カウンセリング体験会は→コチラから音符

 

 

 

先日の体験セッションの時の

お話しです。

 

 

 

その日のご相談は

👇👇👇

 

「相手がしてくることが不快でも、

断れずにそのまま受け入れてしまう。

相手がズカズカ踏み込んできても、

自分を明け渡してしまう。」

 

 

 

ずっと前から繰り返しているこの状況。

いつまで繰り返すのだろう、頭では

わかっているのに、

なぜうまく対応できないのだろう、

と悶々としていました。

 

 

 

このままずっとできないような

気がする…と、気持ちも

落ち込んでいました。

 

 



 

 

 

 

‥‥分かります分かります


 

やめて欲しいけど途中で切れなくて

ただ時間が過ぎるのを待つ。

 


あの時間の長い事ったらありませんオエー

 

 

 

 

 

 

🌟こんな時に考えて欲しい事は

2つあります。 

 

 

①断れない理由が自分にあるか?

 

②断っても自分が自分の味方でいられるか?

 

 

 

 

今回の方は、②を強化すると

良さそうだったので

 

 

 

題して

《とことん自分の味方になるの術》を

お伝えしました。

 

 

 

 

 

具体的にお伝えしたのは

 ↓

「相手の事を思いやってしまう事は

長所だよ。と自分を褒めてあげる。」

です。

 

 

 

今は相手を思いやれるという特性が

短所に作用しているだけ。 

 

 

 

そう思えると、不思議と断る勇気も

出てきたりするんです。 

 

 



なぜかって?

それは、相手が離れていっても

私はいつでも味方でいてくれるから飛び出すハート


 

味方がいれば勇気100倍になるのですスター

 

 



 

 

 

《受けてみてのご感想》

 

 

星断れずに受け入れてしまうという

自分にとっては嫌なことも、裏を返せば

自分の魅力、長所と言える部分もある

のだと心から思えました。

 

 

星また、その部分を自分で褒めてあげる

(これまではダメ出しばかりしていた)

といい、とひなたさんがおっしゃって

それをやってみようと思えました。

 

 

星今すぐにできることが見つかったのが

嬉しかったです。

 

 

星ひなたさんは落ち着いた感じで、

お話ししていて心地良かったです。

 

 

星変にテンションを上げようとしたり、

励ましたりしてこないところも

安心できました。

 

 

星最初にお伝えした、

「セッションの中で私の感覚は

大事にしてほしいけれど、かといって

私のこれまでの枠の中だけでの話には

終わりたくない」というワガママな希望を

実現してくださって、

ありがとうございました!

上矢印セッションの最初にどのように

接して欲しいかをお聞きします照れ

 

 

星セッションを受ける前より

ずいぶんスッキリしました💕

ほんとにありがとうございました!

 

 

 

 

私も嬉しい🥹

ありがとうございました❣️

 

 




 

--------- 

 

 

 

​夢を叶えたい。
パートナーシップもラブラブになりたい。
仕事も子育ても楽しみたい。

人間関係も円滑にしたい。
お金も欲しい。
一度きりの人生欲張りに幸せを感じたい!

サムネイル

 

そんな方へ

残りの人生を本当の

自分で生きるための

カウンセリング&コーチング

無料体験募集中🌟

(毎月3名限定)

 

 

詳細はコチラ↓

 

 

 

 

 ーーーーーーーーー

 

 

【LINE・メルマガ登録特典】

280名が受け取り済プレゼント

・本当の自分の気持ちに気付くワークシート

・言霊おみくじ1枚引き

プレゼント中飛び出すハート↓↓↓↓

 

・メルマガ登録はこちら

 

・公式LINE登録はこちら

友だち追加

 

 


 

---------

 

 

 

自己紹介音譜

自己否定・生きづらさを抱えていた

私が自信を見つけるまで

 

ラブラブパートナーシップ克服記ラブラブ

 

自分をカウンセリングする事で

10年来の悩みを克服したお話

↓↓↓

 

(実は四柱推命鑑定士でもあります

キラキラ四柱推命で自分を知ろう流れ星
まとめ記事

↓↓↓

 

 

 

 Instagram気づき

 

 

【公式ホームページ】気づき