私がカウンセリングをしているわけ | しあわせのしくみ✨〜心理セラピスト花月ひなたのblog〜

しあわせのしくみ✨〜心理セラピスト花月ひなたのblog〜

強い自己否定感をこじらせ、たくさん傷付いてきた私が自分と人生を楽しめるようになった経験を元に自分責めを手放し、幸せに暮らすためのお手伝いをしています。
スピ×四柱推命×心屋心理学×ハンドメイド。
マンガ・神社・多肉が趣味

仕事も趣味もお金も自由も

家事も育児もパートナーシップも

よくばりに自分自身を丸ごと楽しむ

心理カウンセラー・コーチ

花月ひなたですスター

 

 

 

 

~クライアントさんの変化~

 

・パートナーのモラハラを我慢する日々→自分を大切にしたいと心から思え、円満離婚で自由を手に入れた50代女性

 

・夢だった事業を始めたものの開店休業状態→つまずいていることがクリアになり再オープン初月からイベントが満員!

 

・仕事にやりがいを感じられないけど変化は怖い→できないと思っていた海外就職が決まった!20代女性

 

・パートのお給料では自分のやりたいことが自由に出来ない→働くことへのブロックが外れパートのままで月収が2.5倍になった 50代女性

 

・毎日死にたいと思っていた→自然と死にたいと思わなくなっていた事に気付いた20代女性

 

・子育てが怖くて子どもがかわいく思えなくて辛い→リラックスして子どもと笑い合えるようになった30代ママさん

 

…他にもたくさんの方が変化されていますキラキラハート



 

思春期の頃には

母親が大嫌いになっていた私は


母親すら愛せない自分は

欠陥人間なのだと思っていました。

 

まさにオズの魔法使いの

ブリキの気持ち。

 


自分だけ

あるはずのものが無い

後ろめたさをずっと感じていました。

 

 


 

 

そんな私が子どもを産む事になり

人を愛せない自分が

どうやって愛を伝えればいいのか、

恐怖でしかなくて。

 

 

 


そんな自分をなんとかしたくて

飛び込んだカウンセリングの世界で、


自分はほんとうは母親が大好きで

大好きなのに見てもらえないから

大嫌いになった

という事に気付いて

 

 


自分が他の人と同じ

愛を持っている人間なのだと

気付いた時に

 

 

 

不思議な事に


世界の色が変わったのです。

 

 

今まで見えていた世界とは

彩度と明度が違いました。

 

 

【こんなに世界ってきれいだったの!?】

 

 

 

精神科の看護師をしていて

今さらかよっ!て感じだけど、

心と体は密接に関連している事が

腑に落ちました。

 

 

カラフルな世界は

なんて言ったらいいか

分からないのだけど

 

キレイでワクワクします。

 

 

もう今までの視覚には戻りたくないかな。

 

 

なんだかうまく言えないけど、

『このカラフルな世界を

一度体感して欲しい!』

という気持ちは、


間違いなく

カウンセラーを続けてる

一つの理由だなと思います。



 

 

 

・*・*・*・*・*・

 

【236名が受け取り済プレゼント

LINE・メルマガ登録特典】


・本当の自分の気持ちに気付くワークシート
・言霊おみくじ1枚引き
 

・メルマガ登録はこちら↓

 

・公式LINE登録はこちら

友だち追加

 

 

 

継続カウンセリング体験会募集中!
詳細はコチラ↓
https://xrhrb.hp.peraichi.com

 

 

 

 

 

・花月ひなた

【公式ホームページ】↓

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ四柱推命で自分を知ろう流れ星
まとめ記事

↓↓↓

 

ラブラブパートナーシップ克服記(旧)ラブラブ

 

自分をカウンセリングする事で

10年来の悩みを克服したお話

↓↓↓

 

音譜自己紹介音譜

自己否定・生きづらさを抱えていた

私が自信を見つけるまで

 

 

ワンクリックで飛べます