自分の信じ方・許し方 | しあわせのしくみ✨〜心理セラピスト花月ひなたのblog〜

しあわせのしくみ✨〜心理セラピスト花月ひなたのblog〜

強い自己否定感をこじらせ、たくさん傷付いてきた私が自分と人生を楽しめるようになった経験を元に自分責めを手放し、幸せに暮らすためのお手伝いをしています。
スピ×四柱推命×心屋心理学×ハンドメイド。
マンガ・神社・多肉が趣味

こんにちは〜!!

 


昨日の記事を書いてから↓


家事の手放し方を模索していますが、、、

なかなかアイディアが出ないーー驚き

 


 

家事を手放すことが

こんなにも難しかったとは!!

 

 

 

でも私は負けないっ

(スポ根)

諦めないからね~!!!

またレポするからねー!!


目指せホテルのようなお家!!


 

 

・*・*・*・*・*

 

標高1200m富士山

長野の山村で3児の子育てをしながら

まったり、時に激しく、主に笑って

 

心と体と魂全の方向から幸せに生きるお手伝いをしています。

 

心理カウンセラー

花月ひなた(かげひなた)です。

ヒナちゃん、ひなたと呼んで下さいネ(^^)

 

・*・*・*・*

 

 

という事で今日は

『自分の信じ方・許し方』です。

 

 

 

カウンセリングなんかでも

よく聞くのだけど

 

「自分を責めているのは分かりました。

 

が・・・

どうしたら自分を許せるのか分かりません。」

 

 

 

「どうしたら自分を信じられるのか分かりません」

 

 

 

というご意見。

 

 

 

 

 

うんうん。

めっちゃ分かるー。

 

 

私もそこ分からなかったし

今も忘れちゃうことあるし

上手く言語化できなかったから

 

 

分からない泣


という気持ちに

3000点あげたいくらい共感します。

(はらたいらさんに3000点の3000点です。

てかググってみて!

スラムダンクのセリフにもなってるらしいよww)

 


京都たわー

 

 

 

 

ということで

変なボケをはさんだことで

言いたかった内容がとびましたが

 

何だっけ?

 

 

あ、そうそう

 

自分を信じたり許すために

大事なことは

『自分の行動の源は全て愛だった』

と気付く事。

 

 

 

愛とは

自分への愛

近しい人への愛

他人への愛

などなど色々あるんだけど、

 


 

自分の事を責めたくなる出来事は全て

自分の愛情ゆえの出来事だった

と気付く事で

 


 

自分を許せるようになったり

自分を信じられるようになります。

 

 

 

 

つまり

「私は悪くなかった」

と気付く事。

 



 

 


具体的な方法としては

↓↓↓


その出来事の

自分の心の動きをじっくり見てみます。




すると、自分の行動の要因が

 

自分の為に

人の為に

何かの為に

 

良かれと思ってやった

という事に気付くでしょう。

 

 




 

例えば、


自分を守りたくて


友達を困らせたくなくて


お母さんに笑って欲しくて


これがいいと思ったから・・・

 

 

 

そんなにもけなげで

そんなにも優しい自分だったら

 

 

ちょっと許してあげたくなりません?

 

もう少し信じてあげたくなりません?

 

 

 

私だったらちょっと自慢したくらいですニコニコ飛び出すハート

 

 


↑これは自分を喜ばせたかったw

幸せだった〜ハート私good job!

 

 


 

どうですか?

案外、自分も捨てたもんじゃないでしょう?

 

 

 

それを積み重ねる事で

どんどん自分を許せるようになるし

信じられるようになって

 

 

自信が出てくると思うよ~歩く花

 

やってみてね~飛び出すハート

 

 

----------

 

 

 

〈しあわせになるしくみ〉について配信中スター

ホームページはこちら↓↓

 

 

お問い合わせはlineからどうぞ↓

友だち追加

 

 

キラキラ四柱推命で自分を知ろう流れ星
まとめ記事

↓↓↓

 

ラブラブパートナーシップ克服記ラブラブ

 

自分をカウンセリングする事で

10年来の悩みを克服したお話

↓↓↓

 

音譜自己紹介音譜

自己否定・生きづらさを抱えていた

私が自信を見つけるまで

 

ベル心の魔法1000名チャレンジ中ベル

・四柱推命セルフ鑑定ファイル

・カウンセリングメッセージ

・コーチングメッセージ

・言霊みくじ

 

etc...

あなたに合ったメッセージを無料プレゼント。

お申込みはこちらより♡

↓↓

その他
自分を知って幸せを知るワーク・ことだまみくじ・2023年の運気

♡プレゼント盛りだくさん中♡

手紙メルマガ登録はコチララブレター
心理学・カウンセリング・ヒーリング・脳科学・成功法則・スピリチュアル・四柱推命
 幅広い分野の幸せのなり方を深くお届けしています。

四柱推命・心理学から編み出す

自分を知って幸せを知るワーク・ことだまみくじ・2023年の運気

♡プレゼント♡

 

 

 

 

 

ワンクリックで飛べます