崖っぷち40代リーマンリストラされて家族を絶望の淵に落とす | 40代の冴えないリーマンが家族の将来をかけてアドセンスで稼いでみた全記録

40代の冴えないリーマンが家族の将来をかけてアドセンスで稼いでみた全記録

40代でリストラ、再就職先では粘着質な同僚からの暴言により、うつ病と診断されて休職。一時は死ぬことを考えた崖っぷちリーマンの俺が、家族の未来をかけアフィリエイトを真剣に学んで、逆転人生を果たした全記録を大公開!夢を掴むのは1人でも多い方がいい。

こんにちわ、うつ病持ちでリストラされて、夢も希望も生きる気力も完全に失っていた山口です。

 

正直、生きていくのはもう疲れたとか思ったことないですか?

 

僕は最近まで

 

何十年もうつ病が治らず生きる気力を失ったお爺ちゃんお婆ちゃん達

 

 

「 うちのホームに強盗さん来ないかなぁ(来ません!) 」とか「 地震でホーム潰れへんかなぁ(不謹慎) 」なんて会話を繰り広げていました。

 

うつ病って、ネガティブにネガティブにネガティブに考えてしまうから、治らない…

 

 

崖っぷち40代リーマン最後の正月をのんびり過ごす

リストラ勧告を受けた年の正月前、親会社の本部長から「 来年6月ぐらいから、(親会社の)本社勤務だから、住むとこ探しとけよな♪ 」って言われてたんで、ルンルン気分で築地辺りのワンルームマンションを探してたんだ。
 
主治医からは、「 うつ病が独りになったら、することは一つ(自死)だから、医者として絶対に許可できない!! 」って年末に怒られた。もちろん妻からも、「 あかん!あかん! 」って止められてけど、僕の頭の中は既に
 
 
東京勤務!!しかも栄転やで!栄転!

 

 

崖っぷち40代リーマンリストラ勧告を受ける

年明け早々、初出勤日に社員全員集められリストラ勧告会が行われたんだ。
 
女シャア達がまだ出社してこない、初出勤日を狙った計画的犯行だった。
 
 
約1億2千万円分の不良品を廃棄したお陰で、今期の決算は大赤字。
 
 
これは誰のせい?

 

 

ってM財務部長や、雇われ社長含め、その場にいた50人以上の顔が一斉に、僕の方を向いたんだ。。。

 

 

僕のせい?ってジェスチャーで返すと

 

 

皆、うんうんと頷いていたんだ…

 

しかも「 本来なら、そいつクビだけど、リストラ希望者を募りますので、是非メンバーにはいってください 」って皆の前で晒された。

 

 

公開処刑ってこのことを言うんだよな?

 

 

崖っぷち40代リーマンとりあえず抵抗

そのリストラ勧告会の直後、形だけの全社員を対象とした個人面談会。
 
僕は一番に呼ばれました。
 
M財務部長や、青筋たてた雇われ社長も同席されてて(- -メ)
 
 
「 50人以上リストラせなアカンのは、全部お前のせいやからな!! 」
ってまくしたてられました。
 
「 いやいや、1億2千万円も廃棄せずに、隠してたのは誰よ?あんたらやろ?出るとこで出よか? 」ってちょびっと反撃してみたら
 
「 いやいやこちらこそ、逆にお前を背任罪で告訴してもエエンやで!! 」って言われ
 
ハア?何言っとんねん、このオヤジどもは!!ってキレそうになるのを抑え、
 
「 2,3日考えさせてください 」とだけ答え会議室を後にした。
 

背任罪(はいにんざい)とは、刑法に規定された犯罪類型の一つである。

 

日本においては、他人のためにその事務を処理する者が、自己若しくは第三者の利益を図り又は本人に損害を加える目的で、その任務に背く行為をし、本人に財産上の損害を加えたときに成立し、この犯罪を犯した者は五年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処せられる(247条)。

 

ドイツでは五年以下の自由刑又は罰金である(独266条)。未遂はドイツにおいては処罰されないが、日本では罰せられる(250条)。財産犯に分類される。特別法としての特別背任罪もある。

Wikipediaより

 
 

リストラされて家族を絶望の淵まとめ

予想もしなかったリストラ勧告、正直
 
 
負けたな
 
 
って思いました。女シャア達がまだ出社してこない、初出勤日を狙った計画的犯行だったのも惨敗って感じで。