40代の冴えないリーマンが家族の将来をかけてアドセンスで稼いでみた全記録

40代の冴えないリーマンが家族の将来をかけてアドセンスで稼いでみた全記録

40代でリストラ、ストレスからうつ病になり、一時は死ぬことを考えた冴えない崖っぷちリーマンの俺が、家族の未来をかけてアドセンスを学んでみた全記録を大公開!
アドセンスは、基本的なSEOを学び、日々の積み重ねで稼げるようになります。

メッセージボートテスト

テーマ:

こんにちわ、うつ病持ちでリストラされて、夢も希望も生きる気力も完全に失っていた山口です。

 

正直、生きていくのはもう疲れたとか思ったことないですか?

 

 

私は、いつ治るとも分からない鬱病と共存して、既に5年が経とうとしています

 

昨年、飲みに行った帰りに、酔って( フリスクか何かと間違って )睡眠剤を飲んでしまい、もう少しであの世に行くところでした。

 

 

何でも、私は24時間以上目覚めなかったそうです。

 

 

妻にメッチャ泣かれたので、今は、飲んだら飲まないを徹底しています。

(´;ω;`)ウッワワワ…ゴメンヨォ

 

 

崖っぷち40代リーマン関西に帰郷する

女シャア2人の特命を受けて、関西に帰ってきたものの
 
どうも落ち着かないっす( ノД`)シクシク…
 
仲のイイ、というかライバル視されている先輩から
 
「 ネットワークってどんな障害やったん?そんなん東京の連中で何とかなるやろ? 」根掘り葉掘り
帰ってきても質問攻めかよ
 
でも、そいつ感が鋭くて
 
「 障害はフェイクで、ホンマは何か特命受けて帰ってきたんだろ? 」
 
大正解です。残念っ!!( ノД`)シクシク…
 
実は後日、こいつ(先輩)のせいで、僕は窮地に立たされることになる
 
 

崖っぷち40代リーマンもぐら生活開始する

特命の内容は
 
  • 粉飾は今まで通り続けること( ゚Д゚)ハァ?
  • 真面目で、口が堅くて、熱い奴を引き入れろ(ド、ドッカデキイタセリフ
  • とにかく物証を集めとけ!(バレんじゃねーぞ


の3つ。

 

気分はもう、インファナル・アフェアのアンディラゥか、半沢直樹の堺雅人さん。僕が(証拠集めのため)行動するときは、いつも半沢直樹のテーマが流れていました。

 

後ろめたい気持ちがなかったわけじゃないんだけど、やりたくなかった粉飾が終わると思うと、内心ホッとしていたんだ。

 

 

崖っぷち40代リーマンと粉飾経理

よく、TVで大企業が

 

「 粉飾経理ではなく、税務署との会計の考え方がズレてましたぁ 」

 

とか

 

「 粉飾経理は、窓口担当の〇△□が独りでやったことでして。我々は一切関知しておりません 」

 

なんて言い訳しているけど、

 

ハッキリ言おう

 

粉飾は組織絡みだ。

 

しかも、課長命令とか部長命令レベルじゃなく、社長命令

 

社長 → 財務部長 → 現場の財務担当課長 → 俺 みたいな構図ね。

 

 

崖っぷち40代リーマンは内定調査員まとめ

この頃、僕は社内のメンタルヘルス窓口にお世話になり始めたんだな。

 

「 守秘義務は絶対守ります!! 」って外部委託業者だったから、安心して。そのうち月2回ほど通うようになって…

 

自分の中で何かがオカシイと感じたら、メンタルヘルス窓口を有効活用しよう!!

 

僕のように、

 

状態がひどくなりすぎて5年間も引きずってしまうと、

 

ホンマ地獄ですよ。

 

でわ、皆さんアディオス!!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス