術後9日目、
全てのドレーンが抜けました
乳腺科の主治医は、
「あんまり早くドレーン抜くと水がたまってくっつきが悪くなるからねー、
ジャマやろうけど、しばらく頑張ってね
目安は術後2週間
」
って言ってました。
「退屈でしょうがなかったら
ドレーン入れたまま退院してもいいけどねー
」
なんて言ってました。
一方、形成の主治医は、
「どうせ水はたまるしたまったら針で抜くからねー
ジャマやろうし、さっさとドレーン抜いちゃうか~
」
って言ってました。
どうなるのか~
っと思ってましたが、
本日、抜去が決定しました
形成のO先生の、
「もう今日抜いとくわっ
」
っとの軽い一言で決定
O先生は1日でも早くドレーンが抜けて、
退院できるのが、いいんじゃないかと思ってたそうです
もともと2週間ちょっとの入院で
10/27~28くらいの退院が目安かな
って言われてましたが、
O先生は、
「どうしても帰りたかったら21日とかにも帰っていいよ
その後で外来には来てもらうけど
」
って。
ワタシ的には、早く退院できるのは嬉しいのですが、
自分の職場に、退院日言わないとダメでしょ
師長さん、ただでさえ早く復帰しろっていうから、
退院が1週間も早くなったらどれだけ早く仕事復帰になるのか・・・
ってちょっと怖いんですよね
私一言も”退院急いでる”なんて言ってないよ~
そんなに早く帰ったら11月アタマとかに復帰させられる

身の回りのことは自分でできるし、
普通に歩き回ってますが、
職場はかなりの肉体労働で走り回ります
振動があれば胸はギューンって痛いし、
手も動かすとつっぱります
背中も触るとズキズキ
周りに迷惑かけずに働く自信はまだまだナイ
職場の人たちは理解あるので、迷惑やっとは言わないでしょうけどね
そんなこんなで、
別に退院急いでないなら週明けまで入院して、
ドレーン抜いたあと、1回くらいは入院中に針で抜いて退院しようか
ということになり、
リハビリもちょっとして帰ろうってことになりました
こんな理由で退院しぶってゴメンナサイ
まぁ、ベッドは空いてるから
先生的にはどっちでもいいよ
ってことでヨカッタ
それでも、もとの予定より早いけどね。
先生は1日でも早く退院したいものだと思ってたそうです![]()
スレ違い~