仕事 | 乳がんナース奮闘記

乳がんナース奮闘記

27歳の看護師です
乳がんとの闘いの記録と日々のたわ言です

化学療法が始まって6週間が過ぎましたakn


14が終了ですキラキラ


仕事は、やっぱり白血球が下がるので、



直接患者さんの担当はせず、



マニュアルを作ったり、



主任代行をしたり、



1年生の指導をしたり聴診器



たいがい事務的なことをしています身長伸ばし隊



土曜日に化学療法なので、



土日休みで、月~金の日勤朝。



夜勤をしなくなって、



逆に体調がいいくらいな気がする夜



夜勤してた頃は、



1回の勤務時間が長いけど、



朝ゆっくり寝れる日があったり、



自分の時間がとりやすかったりで、



平日に毎日毎日朝から仕事に行く方が



絶対しんどいakn



って思ってたけど、



やっぱりリズムって大事だね~ひよこ



職場では一部の人を除いて、病名はまだ言ってません病院


中には、休みの取り方を見て、「ケモかなんか?」って


気づいた人もいて、


まぁ、隠さなくてもいいから、


「そうなんですよ~shokopon


って言ったし、


かつらが暑くて暑くて、


たまにパカパカ空気入れたり、


ずれてくるとチョイチョイっとなおしたりしてるもんで、


もうそろそろバレてるやろ~にこ02って思ったら、


案外みんな気づいてませんenashika