ほぼ10日ぶり | 続 : 永平寺のおかゆ

続 : 永平寺のおかゆ

梅雨前線、東北地方にまで北上して悪さしているようですが、北陸地方に梅雨明けのウワサはまだ聞こえません

ほぼ10日ぶりの更新

休眠してても訪問者がいらっしゃる...ありがたいw

 

四十肩 五十肩 いままで言葉はよく聞いてきたけど

 

六十膝は知らんでしょう

 

実際ないだろうしw ( 検索しても無かったわ

 

ひと月ほど前から左の膝が痛みだした
溜まった事はないけど、膝に水が溜まったの?いやいや知らんけどw
これより以前から体の左半分に痛みが集中して出ているのですけど
心臓のあたり、左の脇腹あたり 左の腰などなど
なんか下半身に向かって痛みが降りている感じですか^^;
しかし左膝だけは都合が悪い
しゃがめないしね

 

 

それでも適当に騙しながら今に至ると
随分痛みが和らいできた
膝も折れるようになったし、そこから立てるようにもなってきた


これって何でだろうか まだ救いがあるってことかしらw

 

 

枝豆 定植して2番手を蒔いた 最近発芽した

 

トマト脇芽取り

脇芽を挿しておくと1週間後に発根してきた

上手に育てると2番手トマトになる (はずw)

 

なす

毎年のことだけど アリがやってきてアブラムシを養殖しだす(笑

それで苗が枯れる事も

アリが芯に穴をあけるのだった

アブラムシとアリの駆除に頭が痛いわ

 

ブルーベリー

カイガラムシが例年より多い

折角の花芽を随分切り捨てたけどまだ旺盛にしている

 

スナップエンドウ

祭りでしたww

収穫できなかったのも多く、これはもう少し様子をみて粒で収穫しようと思う

なぜか今年は鳥の害に遭わないでいる

 

じゃがいも

花がつきだした

摘む! 笑

 

たまねぎ

祭りの予感

 

にんにく

これも祭りの予感w

 

どれもこれも 先の件のこともあったりで画がない

 

いいのがあったらそのうち追加する  かもw