自治連合会なんですが | 続 : 永平寺のおかゆ

続 : 永平寺のおかゆ

【プチブロ】9月1日。
亡き母の誕生日。
そして今日、2人めの孫❣️が誕生した。
ただ、ふたりとも外孫^^;

今年、自治会長を押し付けられているのは以前書いた。
地区の30余りある自治会の連合会ってのがあって、そこにも参加しないといけないのだ。
あろうことかそこで今年は順番で(だそうでw)理事まで押し付けられてしまったのでしたw
連合会の1週前に必ず理事会を開くし、理事は各種委員会にも参加しないといけなくて、
他にはいろいろなイベントもあって都度招集されているのだが
5月は後半だけで6回も!
仕事抜けだして19:00あたりから毎回のように参加してる。
なんか熱心過ぎん!?当地連合会

9時から5時までの労働者だけじゃないんですよね、今のご時世
365日24h誰かが働いているってのに。
この手の労働って役所の労働環境の軽減のための使役みたいなもんですよ。
年度末に幾らかの手当て出して帳尻あわせてるみたいなw

 

 

 

小学生の頃の思い出で1番印象に残っている事は?

 

2年生のときに転校生

 

先生の名前は覚えているw やまだ先生 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう