GWあけの土曜日は | 続 : 永平寺のおかゆ

続 : 永平寺のおかゆ

【プチブロ】9月1日。
亡き母の誕生日。
そして今日、2人めの孫❣️が誕生した。
ただ、ふたりとも外孫^^;

GWあけの土曜日は普通に操業日でした 忘れていたけど(悔;

 

数日前より晴れて気温も上がり 暖かく 暑くなりました
ちなみに今日、日曜はグズついています
剪定したかったのに部屋にお籠りでしょうか...


昨日までの数日間の好天気を逃さないように

枝豆を定植したので2番手を蒔きます
ついでに迷ったオクラを蒔きます

 

自家保存の種用の里芋を埋めます 余ったらまだ食べられそうです

1kg買っておいた生姜も 植えます 埋めます

落花生も買いました

おおまさり という大粒の落花生2袋
1袋に7粒入っていました
豆類はポットに埋めておいてもカラスが探し当てます
なのでネットで覆うか、車の中で孵化させるかですw


スイカ、連休はじめに5苗買いましたので植えなきゃですw

とうもろこしのそばに植えました映っているのはねぎとジャガイモじゃん;(笑;

 

多分今年も食べ頃になると獣に献上する事になるのだろうか。
猛暑予想で作付けしてもさらわれるんじゃあねー。


そしてもちろん

呑んでいますw

 

 

 

 

 

お母さんが喜びそうなことは?

 

うちのかぁちゃん(ツマ)ならキャッシュねーw

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう