週のおわりころに | 続 : 永平寺のおかゆ

続 : 永平寺のおかゆ

梅雨前線、東北地方にまで北上して悪さしているようですが、北陸地方に梅雨明けのウワサはまだ聞こえません

週のおわりころに通院してきました

かかりつけの科にある血圧測定器は壊れているんじゃね!?な高い数値を出してきます。
今回は今までのMaxでした
違う科に設置してある測定器でも計っています
新しい機種に入れ替わっていました

 

 

 

30分の差ですが10ほど低くなっていました
それでも高いかもしれませんw

最近自覚症状があるので高めなのは認めざるをえませんが

投薬受けている薬剤の1つが、今回よりジェネリックに切り替わると主治医が言った。

あまり印象のよろしくないジェネリック...

選択の余地がなさそうなので、投薬をやめたらどうなるか尋ねた。

すぐに結果は出ないと思うけど

数年先には約5割の人に悪化が見られるという

やめて5割のどっちかに賭けるか悩むところ

 

なので折衷でもないですけど2週間ごとに投薬していたのを3週間おきにすることに決めました。

 

 

 

もちろん

 

 

 

独断です! (笑;

 

くすり、余ってゆく方向なので次回先生に正直に話しますw

 

 

 

 

あなたの地元のご当地キャラは?

 

なんだかなー、な個人的感想ですw

ほとんど はぴりゅう しか見ませんw

恐竜いちおしでよいのでしょうか、と常々考えています

 

こかーんに何か見えているのは多分しっぽです(わーってるわ!w

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう