明日からお仕事                               初針のお慶びは・・・ | 続 : 永平寺のおかゆ

続 : 永平寺のおかゆ

梅雨前線、東北地方にまで北上して悪さしているようですが、北陸地方に梅雨明けのウワサはまだ聞こえません

3日4日(本日)あたりは雪でなく雨が降っています。
積雪もこれで幾分融けそう。
雪があると世界が明るくなり、それだけで嬉しく感じる。夜もかなり明るいし、

なにより汚いものを隠してくれるから雪も悪くないと思う

 

休みの間、殆どを布団の中で過ごしたとあちこちで書いているわけだけど、

 

何をしてるの?

 

な突っ込みがないので、自分から申告することにしましたw

 

HDDプレイヤーに溜めこんだTV番組を見たりw整理して

空き容量を確保する作業に大半の時間を割く

 

相葉マナブとかごはんジャパンとか迷宮グルメとかいろいろ・・・。(大したもの見ていないw

 

HDDレコーダーについては
昨日、3日のサンソンは溜めずに聞いた。

宮地淳一氏という大瀧氏にかわるパーソナリティ-が恒例の参加になりつつあって、
話の内容はより一層コアになってきています。
まんまレコードコレクターの会話w
数年前にインフルかなんかで達郎が番組に穴あけした時、ピンチヒッターでDJ務めて以来、度々出演していてリスナーにはお馴染み。
今年は出来るだけ溜めないように聴かないとw


初針のお慶び

 

は、五輪真弓の 少女

実物には帯があるけど結構ヤレてるので画は借り物。


’72リリースのデビュー。アルバムとシングルの同時発売デビューらしい。このとき21歳。
所有するLPは、その昔知人のガレージで土埃まみれになっていたのをサルベージしてきたもの。

いきなり海外録音でデビューで、のちのアーティストの先がけみたいな。
全曲カリフォルニア・LA録音
デモテープを聴いたキャロルキングが感銘を受けたと書いてあり、それを裏付けるように少女でピアノ参加している。
和製キャロルキングの異名をもつことになる。
今まで買った事もないシンガーソングライターだけど・・・、

 

 

 

これだけで満足です。(謎w

 

 

 

 

この頃は ベラ みたいでなく、清楚感溢れていますねw