新年おめでとうございます | 続 : 永平寺のおかゆ

続 : 永平寺のおかゆ

【プチブロ】9月1日。
亡き母の誕生日。
そして今日、2人めの孫❣️が誕生した。
ただ、ふたりとも外孫^^;

今年もよろしくお付き合いくださいます様 お願いいたします^

 

 

さて大晦日から2日まで、そして本日は3日。

3日目にしてようやく外に出ています。

年またぎの3日間はおうちにお籠り。

それも殆どを布団の中で。

 

大晦日から年またぎの村上ラヂオを聞いた。
11:00なんて既に寝落ちしている時間なので、それをグッっと堪えて起きているのはツライw
酒が入っているからなおさらの事。
掛ける曲はセンスの良さを感じるのだけれど、MCが前後に被っているのでこれは残す価値が見出せないw
京都大学の山中伸弥教授などがゲストで出演して興味深い内容ではあったけど。

これが始まりで、体内時計が狂ってしまった。

 

未明までうつらうつらを繰り返し、元日は寝不足感があった。
12時間ほど時差のあるNYのカウントダウンの様子を中継していたのが目についた。

 

 

例年のお祭り騒ぎはさすがに影をひそめて、医療従事者を300名ほど(と理解した)招待してのカウントダウンだった。

 

シンガーソングライターのアンドラ・デイが歌うイマジンで2020は幕を閉じ、2021はオールド・ラング・サイン(蛍の光の原曲)で
あちら風にはおごそかに幕があいた感じ。
その後、多くの紙吹雪が舞うなか、
フランク シナトラ

 


レイ チャールズ 、
ルイ アームストロング
たちの曲が流れてゆく。

 

そのほかには
グロリア・ゲイナーがカバーする70年代のヒット曲「I Will Survive」など

蛍のひかりはオールドラングサインを3拍子に編曲した別の曲であるのはあるあるですね。

日本では最後に流れる曲は最初に流す曲でありました。