2021豪雪(一応仮 | 続 : 永平寺のおかゆ

続 : 永平寺のおかゆ

【プチブロ】9月1日。
亡き母の誕生日。
そして今日、2人めの孫❣️が誕生した。
ただ、ふたりとも外孫^^;

年越しの大雪予報より

成人式をはさむ3連休の、今回の予報が当たってしまいました。

 

1/7より降り始めた雪は止む事もなく

 

1/8には降り方が本格的になって翌日には1mを超えてしまいました。

 


去年は出番のなかった 雪丸くん が活躍します! (←名前は咄嗟に思いついたw

 


雪国かと思わせるようなブリザードがw(一応雪国だよっ

 

 

雪国あるある

 

道路のセンターラインあたりには噴水が埋設されてますw

 

融雪目的なんですけど、心ない運転をしちゃうと

歩行者が冷や水を浴びせられる羽目になります(ドライバーのマナーの問題w

2車線は半分の1車線に、1車線道路は0.5車線になってしまいますw

 

12日の火曜日

生活道路に本格的に除雪が入りました。

何が本格的かというと、

アスファルトが見えるまで除雪をする

 

黒い道になる

 

という事ですw

 

その前に入った時は

ペイローダーが圧雪しただけで、通過した後は30cmほどいきなり道が高くなるのですw

当然輪立ちがあちこちに出来て、スタックする車が続出します(笑;

 

2018年の豪雪の再来ですが、早すぎやしませんかっ!ってんだよっ;