驚きの 白黒写真に手軽に色付け! | 続 : 永平寺のおかゆ

続 : 永平寺のおかゆ

【プチブロ】9月1日。
亡き母の誕生日。
そして今日、2人めの孫❣️が誕生した。
ただ、ふたりとも外孫^^;

3月8日 祖父の祥月命日・・・

だからというわけでもないのですけど、偶然にかさなる 重ねたネタw

こんなのみつけた

こんなのってどんなの?ってのは最後の方でw
 
父親の趣味だったカメラ
それ以外にも結構多趣味だったけど
 
そのなかでも当時の写真、ネガ(殆どはモノクロ)に興味を持ち
数年前にディジタル化してみた
年代は昭和の30年頃よりはじまっているようで、
これをブログにまとめてみたかったのですが、まだ手をつけていない状態。
ブログはアメーバのオウンドあたりがいいかな
とまでは考えているのですけど
時間的余裕がなく
 
それらモノクロの画像に色がつけられるというので試してみた
 
これは自分の祖父の兄が亡くなった時の様子。
こうして町内の墓地に運び、そこで荼毘に。
昭和35年の頃と思われます。
後ろで輿を持つのが喪主
 
 
どうでしょうか・・・
 
 
興味を持たれましたら、詳細は上記で確認してくださいw
 
写真はその当時の日常的な記録が多く、特に勤務先の記録に興味が湧きます
自分が生まれてからはその記録もありますが、これはちょっとまだ躊躇いが・・・
 
 
本人
まだ
生きてるし
で・・・
 
爆!